アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

 

現場監督さんからの進捗報告が届きました。

 

 

クロス工事が予定より早く完了したそうです。

我が家はメインが貼りやすい量産クロス(SP9740)で、アクセントクロスもほぼないのでやりやすかったのでしょうか?

 

 

唯一のアクセントクロスはこちらです。

 

寝室のニッチ部分は黒くしました。(というか、そうなってました。)

 

2階トイレのアクセントクロスはかなり悩んで決めたので、早く実際に見に行きたいですお願い

 

 

トイレの後ろ側の壁は工務店の人の勧めで貼らなかったのですが、トイレと棚でほとんど見えないはず。

 

 

 

ついにヴァレーマも施工されました。

 

アルミ笠木とやらも付いたそうです。(どこに?)

 

 

あとは美装業者が外周りの高所の窓ふきやタイルの酸洗いをしてくれました。

 

酸洗いとは、タイルの表面に蓄積された汚れを、1~10%の塩酸で薄めた薬品で洗う方法です。
また、酸洗いは新しくタイルを張ったのに白く汚れる白華現象にも効果的です。白華現象は、タイルの材料に含まれるアルカリ性の「水酸化カルシウム」と空気中の炭酸ガスが反応し、「炭酸カルシウム」の白い粉ができた状態のことです。

らしいです。

 

 

内装のタイル業者さんが打ち合わせついでに(?)洗面所のタイルも貼ってくれました!

 

タイルは平田タイルのDeltaです。

 

設計士さんのおススメを蹴って我を通したタイルなので、洗面台とマッチするのかドキドキです。

 

 

本日はカーテンと家電を選びに行きますうさぎ

 

ついでに春物の服も買ってしまいそうな予感…!

 

 

気軽にサッと羽織れる春のアウターが欲しい。

 

 

 

 

こんなのオシャレ上級者やん!と思って買えなかったジレだけど、試着してみたら結構使い勝手が良さそうだったので欲しいな~~~と思っております。

 

 

 

 

あ。長女9歳の誕生日プレゼントはレミンちゃんになりました(笑)

 

 

そして私たちからは時計をあげます。何がイイかな~。

 

 

娘の希望パステルピンクで目盛りがちゃんとあるもの。

 

親的にはCASIOのシンプルな奴がかわいいと思っちゃうよだれ