アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

隣人トラブル話が続いていますが、久しぶりに家作りの話を挟みます気づき

 

 

我が家のクロスは、ほぼ全てサンゲツのSPシリーズ(いわゆる量産クロス)の中から選んでいます。

 

 

リリカラやルノンのサンプル帳も取り寄せ、モリスも使いたかったんだけど…

結局は減額のためです!ニコニコチョキ

 

とはいえサンゲツの量産クロスが普通に良いと思って決めたので、妥協はしていません。

 

悩むのに疲れたっていうはありますが…

家つくりの終盤で最大の試練ともいえるクロス沼にハマっている方々、すごいです。私は離脱しました。

 

 

全体の家の雰囲気は落ち着いたシンプルなテイストを目指しているので、量産クロスから選んでも問題なかったのですが、2階のトイレは少し可愛い感じの遊び心を入れたいなと思っていてにっこり飛び出すハート

 

詳しくはこちらに↑

 

なので唯一、量産クロスではないクロスを選びました!

 

こちらWHOというサイトから選んだクロスです↓
 

 

よーーーく見たら

 

 

動物がいるんです。

 

 

めっっっっ…ちゃ可愛くないですか⁉

シンプル好き(というかセンスがないのでシンプルにしといた方が間違いない)ですが、実はこういうちょっと捻った可愛いものの方が好きです。

 

 

これに決めるまでに紆余曲折あったので

右下の壁紙みたいなちょっと攻めた感じを提案しては、設計士さんが渋い顔をしていた(笑)

 
やっとしっくりくる壁紙を見つけられて嬉しかったんですにっこり飛び出すハート
 
 
この壁紙は4,500円/mなので高めですが、トイレだし、そんな量を使わないからいいかな~~と思ったのですが、、、
実際に設計士さんに必要量を聞いたところ、15m必要と言われました。
 
送料込みで77,000円です。
 
え、たっか凝視もやもやもやもやもやもや
 
 
恥を忍んで「保管分は要らないのでもっと少ない量で良いです」と申し出たのですが、却下されました爆笑
 
 
これがメインクロスならまぁ分かる、2階のトイレに77,000円かぁ…。
 
しかも正直、貼ってみた後で「なんか思ったのと違うなァ」となる可能性のあるクロスなので、若干賭け的な気持ちもあったんですよね。2階のトイレだから別に変でもいいか!みたいな。
 
 
2階のトイレって細長い形で勾配天井なので、イメージがしにくいんですよね。
 
 
ここに壁紙を貼ってみたら、、、
こんな感じ!…て、分かりにくいっ!
 
 
でもまぁ、我が家のファイナンシャル担当の夫が「いいんじゃない?」と言うので(最近夫も疲れているのか、家作りの課金に財布のひもが緩くて逆に心配。笑)これにします!
というかもう考え直す気力もないので…
 
 
我が家の一番高級なクロスがまさかの2階トイレです!
 
来客の際は2階トイレのクロスにも注目して頂けると嬉しいです。
 
 
最近は、このトイレに合うトイレットペーパーホルダータオルハンガーを血眼になって探しています。
 
長くなりましたので、何を選んだかは次回のブログで紹介します昇天
 
 
 
 
 
お買い物マラソン始まりました!
イベントバナー

 

 

冷凍販売で豚まんが食べられるのは楽天だけ・・・・?

 

 

 

ひそかに次女(次で年長)のラン活も始めています。

 

長女は土屋鞄で購入しましたが、次女は軽いランドセルがいい~~と言っている(母もそう思うよ昇天)ので、ランリュックで探しています。

 

 

こういうランドセルタイプにするか

 

 

 

 

(学校が良ければ)こういうかっちりした形のリュックもカワイイ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ランドセル置きに(・∀・)イイ!!ものを発見。

 

 

 

ランドセル置き場については間取りを考えるうえでも、なかなか定まらずに困ったところでもありますネガティブ

(今でも悩み中。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんぴえん

 

我が家の一応想定している収納場所についても今度紹介したいと思います。