アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 
 
 

続きです。

 

 

 

 

メインクロスと1階トイレのアクセントタイルはすんなり決まったのですが、2階のトイレはめちゃくちゃ悩みました‥‥。

 

 

以前にフロアタイルを決める時に設計士さんに2階のトイレのイメージをまとめて送りました↓

 

 

ご覧の通り可愛くしたいんですニコニコ飛び出すハート

 

 

全体的な家の雰囲気はナチュラルモダンっていう感じなので、ポップ系の可愛い系よりは北欧風な可愛い系がイイかなと思い、それに合いそうなウッド調のフロアタイルを選びました。

 

 

で、アクセントクロスは柄にするか~、単色でくすみグリーンもいいな~なんて思っていたのですが!

 

 

 

ここで問題が。

 

 

 

 

2階は勾配天井なので、トイレもこのような断面図になっております↓

この場合、一番王道パターンの背面だけアクセントクロスにしてもほぼ見えない。。。

 

 

じゃあ、横の壁だけにする?と思うも、側面に台形に貼られたアクセントクロスは(私的には)微妙な気がする。

 

台形が強調されるし、天井の白(天井は白がいい)が迫ってきている感じが強調されて気になりそう。

 

 

じゃあじゃあ、天井と背面だけアクセントは?と考えるも、幅は一マス分なのに奥行きは二マス分と細長~いトイレの長さがさらに強調されそうだな~と、、、汗うさぎ

 

 

 

でもアクセントクロスありきで決めたフロアタイルだから、なんか可愛くしたい~~~~とジタバタ悩み、ついに打ち合わせの前日に閃いた!ひらめきこ~ぼ~。

 

 

 

白ベースで模様が入っているアクセントクロスなら全部の懸念点が解消されるのでは!?

 

 

 

そこで私のお気に入りの壁紙サイトWHOで検索しました飛び出すハート

 

 

 

あった~~~~~!

君に決めた!

 

 

 

 

\ドン/

 

どうですか??

 

 

私としてはめっちゃビビッときたので、もう心はコレに決めていました。

 

 

しかもよく見ると水玉の中に動物がいるのもすごく好き飛び出すハート

 

 

 

 

一応ほかにも、これと・・・

 

これも

候補に入れました。

 

 

一番下のは多分採用されないけど一応ね・・・!

 

 

で、満を持して設計士さんに見せたところ、なんと!好印象泣くうさぎ飛び出すハート

 

設計士さんも私の第一候補が一番好きだと言ってくれました!嬉しい。

 

 

 

というわけで我が家のアクセントクロス1階と2階のトイレが決定しました!

 

 

これは少ない方でしょうか?

 

 

子供部屋もアクセントクロス(長女部屋はピンク、次女部屋は青)にする予定でしたが、もろもろ考えた結果やめることに…

 

将来飽きるかも?おもちゃなどが既にカラフルなのでごちゃごちゃしそう。部屋の取り換えができない。など

 

 

子供達には家具で可愛くしよう!と言って納得してもらいました汗うさぎ

 

 

 

意外にもクロス沼にハマらずすんなり決まって良かったですにっこり

…というか今まで頑張りすぎて疲れていたのと、最近打ち合わせも少なく意欲低下していたのもある…。