アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

Aさんは終始仲介業者の担当者(Cさん)への不満を話されていて、その中のほんの一部を抜粋すると…

 

 

  • ポストに電話番号を書かれた紙を投函された。用があるならそっちからかけるべきだ!

    • Cさん「留守で電話番号を知らなかったのでそうするしかなかった。」

  • 覚書があるからの一点張りで、納得のいく説明がなかった!

  • 自分は覚書にサインしていないので無効だ!

  • (我が家の)売主からも説明をするように言ったのに、いつまでも連絡がなかった。

    • Cさん「連絡なんてしなくていいと言われた。」

  • こんな状況になってることをCに買主(私達)に説明しろと言ったのに、説明もしていないなんてあなたたち(私達)も騙されている!

  • C含めこんな詐欺みたいな仲介業者がこのまま得をするのは許せない。

  • Cとは話したくないから、一番偉いやつが謝罪に来い。

 

後ほど聞いたCさんからの話をピンクの字で捕捉しました。

 

つまりまとめると、Cさんにムカつきすぎて、その報復(?)として我が家に意地悪をしているということ。

 

 

ちなみにCさんは「THE不動産の人」と言う感じでイケイケな若い男の人です。

私としてはレスポンスがめちゃくちゃ早いし、交渉上手で頼りになるのでかなり好印象です。

 

ただ年配の人や、ただでさえプライドが高そうなAさん(職業的にも)には、若いやつに一歩的に(正論を)言われたことが非常に我慢ならなかったのでしょう…。

 

 

 

その報復の内容はこちらです。

 

 

これは現在の雨水管の配置です。

 

我が家の上に住んでいる5~6軒の雨水が我が家の雨水管を通り、最終的にAさんの土地の脇にある雨水管を通り側溝に排水されます。


我が家の土地は横長なので、それとは別に雨水管の排水経路はあります。

 

 

Aさんの要求する雨水管の配置はこちら。

 

 

Aさんの雨水管を使わせたくないので、Aさんの土地に流入するすべての雨水を我が家の費用で新しく雨水管を新設して、違うところに排水せよとのこと。

 

※ちなみに今も今までもずーーーっとAさんの雨水管は全く不具合なく使われています。

 

 

いやいや、それなら我が家だけでなく上の土地の人達にも了承得ないとダメでしょ?となりますが、上の人たちには話したくないらしい…。

 

その場合は、我が家だけ雨水管を新設して、我が家の雨水だけ違うところに流せとのこと。

 

 

え、いじめか!?

 

我が家一軒分の雨水が増えることで何の不具合もないやないかい爆笑爆笑

 

ちなみに雨水管の新設にはおそらく300万円かかるとのこと。

 

 

こんな無茶すぎる提案(ByCさん)を受けたものの、穏便に済ませたい私はAさんに言われた通り、すぐに仲介業者の支店のトップ(所長さん)に連絡をしてなんとか謝罪をしてなだめてもらうように話しました赤ちゃん泣き

 

 

所長さんからしたら「え、何の謝罪?」と言う感じでしょうが、この時点では所長さんから形だけでも謝罪してくれれば丸く収まると思ったんですよねぇ…。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

最近コーヒーを飲まないようにしているので(ホワイトニングをしているので)紅茶を飲んでいます。

 

 

評判の良いこちらを買ってみたのですが甘くてびっくり!!!!

 

私は紅茶が苦手なので最初は「うーーん?」と言う感じでしたが、だんだんおいしく感じてきて今ではハマっていますニコニコ

 

 

なにより甘いのが嬉しい。カロリーはほぼないので、甘いもの気分を紛らわすにはピッタリ。

 

隣人トラブルで胃がキリキリする毎日ですが、ほっと一息つかせてくれます爆笑気づき

 

さらに牛乳で作ると、「え?スタバ?」と思うほど美味しかったです飛び出すハート

 

ちょっと高いですが(ikariスーパーにもあったくらいだし←私の中の高級スーパーの頂点)満足度はかなり高いのでおススメです!