9/30 嫁がデイサービスの間に釣り♪ | 脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

野良猫だった ぶちこ K ちゃー マロン みけこ じる 歩夢 歩美 小毬 心 うし子
そんな 11ニャン達と
脊髄小脳変性症の嫁と釣り好きな私の貧乏で平凡な日々の奮闘記です。


 


今日は土曜日です♪

嫁をデイサービスに送っていってから

意気揚々と


四日市港内のポイントへ釣りに行ってきました。

もちろんサヨリ狙いです♪

大潮の干潮前という事もあるのか?

まったくサヨリが見えずアタリもありませんでした。

が…開始30分程過ぎた頃に


ようやくサヨリが釣れました。

表層を漂わせるより少し沈めた方がいいようです。

それからはポツポツではありますが


なんとかサヨリが釣れるようになりました。

ホント ぽつりぽつりって感じです。

そして初めての魚も釣れました。


オヤビッチャ(スズメダイ)です。

これはこれで釣れると嬉しいです。

もちろんリリースしました。

で 竿を変えて


それでもぽつりぽつりと釣れて

2時間程で


12匹のサヨリが釣れました。

サイズは思ったほど大きくはなかったです。

サヨリの釣り方も段々分かってきたので

次回は20匹を目指します!


 嫁を迎えに行き


嫁はぶちこと旅チャンネルを観ています。

他の子達は


薄暗い廊下や


脱衣所 トイレ等で


寛いでいます♡