なぜか覚えにくい曲 | macoの唄三線blog「あおら☆あおら」

macoの唄三線blog「あおら☆あおら」

macoこと新田まこの唄三線日記です。練習記録や日々の出来事など、好きなこと書いてます。
2015年八重山古典民謡コンクール優秀賞合格しました!
目指せ!最優秀賞!

おはようございまこーですニコハイビスカス





今週もリモートでお稽古がありました!



だんだんお腹が大きくなってきて

だいぶ疲れやすくなり

特に何もしていないのに突然の息切れ・動悸がすることもありますが


唄三線をしたり、仕事に行ったり

ご飯を作って食べたり


なんでもない日常を
普通に送ることが出来ていることに感謝ですキラキラ



この日のお稽古では

前回の宿題になっていた
・くいぬぱな節
・月ぬまぴろーま節

の復習のまとめをしました!


今回はあまり練習が出来ていなかったので

途中でつまづいたり、




歌いながら

あれ?今のあってました??


先生「あってるよー」


とかやり取りしつつでしたあせる




やっぱり、練習は嘘つかないですね

やってないとバレバレですーアセアセ





この次は
「白保節(しらふぶし)」

の復習をすることになりました!




名前のとおり

石垣島の白保の歌になります



前も教わったんですけどね…

しかも1回じゃない気がするんですが

いまいち記憶にないんですよねしょんぼり




先生に歌ってもらったら

やったような気がする!!

と思い出しました



ポップスだと1度覚えた歌を忘れるってこと

あんまりないんですけど

民謡はびっくりするぐらい

記憶からキレイさっぱりなくなることがあるんですよね笑い泣き





自分ではあるあるだと思っているんですが

どうでしょう…?





今度はしっかりインプット出来るように

練習頑張りますニコハイビスカス