\2023年3月に念願のマイホームへお引っ越し/


黒カビ培養という想像を絶する汚部屋から、

駐車場なし・敷地面積17.35坪の新築旗竿地建売

を購入しました!

我が家には100点満点のお家です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


丁寧に楽して暮らすが目標。

片付けが苦手でも、せっかく100点満点のお家を手に入れたので、今度こそ日々キレイな家で暮らす為、

日々奮闘しています。




昨日の記事です。

見て下さった方、ありがとうございました!


こちら前回のメダカ記事です。



 平和だったのにな ………。

 

【水槽設置56日目(1/22)】


水槽設置してから56日目………ついに恐れていた奴が姿を現しました。そう、アクアリウムの天敵………

スネールです。


いや〜〜〜〜〜ホンマにいや〜〜〜〜!!!!!
しかもこの貝今までのやつと違ってマジで動く〜〜〜結構行動力あるからなおさらいや〜〜完全に貝!!って感じだしほんまに勘弁して〜〜〜!!
1匹こんなに育ってここにいると言うことはつまり………


怖すぎるんだけど


本当に怖い。こんな目視で分かるレベルでいるなら……水槽内には………とりあえず見つけたら駆除していく方向性ですがそんなんで大丈夫かな……

あと、怪しいのもちらほら………


怪しいっていうか肉眼で見るより写真ではもうアウトじゃんこれ

どうしたらいいのこれ……


結果。


 スネールがついてそうな怪しい水草を勿体無いけど撤去。ついでに肉眼でわかる限りメダカのフンやら貝っぽいものも撤去。寂しくはなったけど致し方ない……スネールとの本格的な戦いが幕を開けた模様。