\2023年3月に念願のマイホームへお引っ越し/


黒カビ培養という想像を絶する汚部屋から、

駐車場なし・敷地面積17.35坪の新築旗竿地建売

を購入しました!

我が家には100点満点のお家です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


丁寧に楽して暮らすが目標。

片付けが苦手でも、せっかく100点満点のお家を手に入れたので、今度こそ日々キレイな家で暮らす為、

日々奮闘しています。




 昨日の記事です。

 見て下さった方、ありがとうございました!




 ここから不定期のメダカ日記です!



【水槽設置53日目(1/19)】


メダカ6匹とも今日も元気。マツモが生えすぎてそろそろ剪定するべきか。セリアで見つけた土管を入れてみたら、白が目立ち過ぎて「うーん……」という感じ。明日か明後日には水換えをしてガラスについた苔を落としたいな。



入れた当初は近寄りもしなかったのに、ちょっとずつ距離を縮めてくる楊貴妃たち。
土管を初めてくぐったのも楊貴妃でした。君達はこの水槽の主だもんね。



黒メダカちゃんも慣れてきたのか様子見している。



楊貴妃にいじめられてるみゆきメダカもマツモがだいぶ生い茂ってきたので上手く隠れてる。うーん……マツモ剪定しようと思ったけどしばらくこのままでいいかなぁ。