【思う事】日本将来 その2 | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

読み直して、どうも主眼が

違うな?と感じたので追記。

小池さん、蓮舫さん共に

東京を改革?

特に小池さんは

「世界で一番の都市」

蓮舫さんは抽象的すぎるので

評価しようがない。

 

この手の選挙にありがちなのが

目標がゴールになるタイプ。

「世界で一番!」

で、

一番になったら次どうするの?

 

その昔

「政権取らせてください!」

とかいう政党あったけど

「政権とったらどうするの?」

が不明だった。

 

もっと足元みる政治家は

いないものか?

 

小池さんは、「世界で一番の都市」に

なったら、次どうするつもりなのか?

ぜひ、聞いてみたい。

 

そんな事、都民は望んでるの?

 

蓮舫さんはその昔

「二番じゃダメですか?」とか

のたまった人だし、

未だに自分の出自が不明瞭なので、

何を言っても空虚にしか聞こえない。

これくらいジャイアニズム的思考で

ないと政治家は務まらないのだろうな。

 

庶民に迎合するのも大事だが

選挙に勝ったら終わり。

というマインドがある限りは

 

世代交代的な考えや、

中長期的な考えで

公的パワーを利活用する

考え方は育たないのだろうかねぇ