【食生活】どん兵衛 ラーメンスープの!?天ぷらそば | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

なんとも不思議な製品を見つけた。

発見場所はコンビニ。

 

蕎麦もラーメンも大好きなので

これはお得だ!と即買いしました。

特盛!

普通盛でいいのに・・・。

カロリー高い。

スープは黒コショウの他にも

にんにく、しょうがが

入っているようだ。

 

中には

スープは液体スープ。

 

出来上がり

ここで、少し混乱。

見た目は天ぷら蕎麦なのだが

香りは醤油らーめん。

ナルトがラーメンっぽいが

チャーシューではなく

かき揚げ。

夢のコラボ?

麺は

蕎麦。

箸で持ち上げて

ぶわっと香ってくるのは

醤油。

なんとも不思議な光景です。

 

スープはまごうことなき

醤油味のラーメンスープで

なかなか美味いです。

黒コショウやにんにくは

ほとんど目立たず、

意識集中しないとわからないくらいで

存在感ありません。

豚脂はいわゆる家系のような

ギトギト感は薄く、

風味付けとしてよいアクセントに

なっています。

ナルトは・・・。

他のカップ麺でもそうだけど、

これって何で出来ているんだろう?

本来のナルトはややもちっとした

歯ごたえで柔い蒲鉾、といった

食感だが、これは・・・。

謎肉とかと同様に謎の素材を

使っているのだろうか?

 

かき揚げ。

エビの風味を感じて美味い!

これだけを食べれば。

時間がたつにつれスープを

吸って柔くなるのだが、

スープを吸ってしまうと

勝手に味変。

なんとも妙な味わいに変化する。

これは賛否両論かなぁ。

 

考えてみると

肉蕎麦はあるが

かき揚げラーメンは

あまり聞かない。

ただ、ぐぐると

結構な数ヒットしました。

また「天ぷらラーメン」

なるものの存在も確認。

恐るべしラーメンの包容力。

 

そして蕎麦。

うーん・・・。

これはきついな。

蕎麦がカップ麺の

蕎麦のせいか、

なんとも不思議な未知の

食べ物となっている。

 

食べ進むにつれ、

崩れていく天ぷら。

味が変わっていくスープ。

謎ナルトの謎食感。

どんどんのびていく

特盛の蕎麦。

 

チャレンジ精神には

大いに敬意を表したいが

特盛はやりすぎだ。

 

60歳間近の私の胃袋には

きつすぎました。

 

スープは美味かったが、

蕎麦とは絶望的に

あってませんでした。

かき揚げも。

 

こう考えると

食べ物の組み合わせって

重要なんだな、と痛感します。

でも、これが美味い!という

人もいるでしょうから、

味覚って不思議ですね。

 

唐揚げにレモン。

肉まんに辛子。

納豆に砂糖。

冷やし中華にマヨネーズ。

蕎麦にラーメンスープ。

 

好きなものを

好きなように食べる!!

これが健康の秘訣かも

知れません。

 

たまには、こういった

冒険もいいけどね!