【カップ麺】緑のタヌキ 北海道限定 | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

近くのスーパーで

4個入りの「緑のたぬき」を

見つけました。

・北海道向け

・東日本向け

・西日本向け

・関西向け

「赤いきつね」も同じパッケージ

ありましたが、

まずは「たぬき」購入。

 

せめて2種類の味比べでも

と思ったのですが、最近

1個でもきつくなってきたんですよね。

 

ということで、まずは北海道。

北海道といえば「利尻昆布」

ですが!「かつおの旨味アップ」だそうです。

約500kcal。塩分は5.9g。

まぁたまにはいいかな。

諸元表はぼやけてしまいました。

そうだがつおぶし、粉末こんぶが

味の決め手か。

 

蓋開ける。

 

粉末スープと七味唐辛子

 

お湯入れる

このかき揚げを入れるタイミングですが

わたし的には3分経過後に入れてます。

先に入れると、汁すってすぐ崩れて

しまうのがなんとなくイヤで。

食感があるうちに食べたい派です。

 

では実食。

見た目は蕎麦です。

が、食べると・・・。

まぁ、

そば風ななにかではありますが、

200円くらいの購入コストであれば

凄い企業努力だと思います。

 

かきあげ。

蕎麦に載せて、ほんの数十秒で

汁をたっぷり吸いこんでました。

凄い吸収力。

 

赤いのは(多分)海老(的な何か)

緑はねぎ?

油感が強いけど、お菓子っぽい味わいで

これはこれで美味い。

かき揚げ単品で売っていればつい買っちゃうくらい不思議な具材です。

 

メインのつゆ

うーんん。甘い。

明らかに甘さを感じて、それがくどい。

これは好み分かれるかなぁ。

かも南蛮とかは甘めのつゆだが、

それとは違う甘さ。

どうも人工的に感じる甘さ。

かつおだしの風味もそれほど感じず

ひたすら甘みだけが口に残る。

これは・・・

3口くらい啜って降参です。

 

それにかき揚げの油がずしっと胃に来たのか?

食後の満腹感がハンパなかったです。

 

空腹時のコスパは最高!!ですが、

満足感はかなりばらつきがあるかな?

と思わせたお品でした。

 

あと3個あるけど、

1か月くらいインターバル必要だな。