【試験】危険物取扱者乙種4類の試験終了!(2回目) | 人生50年あとはおまけです

人生50年あとはおまけです

成人病オールスターズのおっさんが
書き残す終活日記。
2014年8月以降も生き残っていたら
なるべく続けます

今回は神奈川で申し込みました。

試験会場が明記されて

なかったけど

受験票みたら、

慶應大学日吉キャンパス。

会社から近いです。

 

前回と違い

午前の部だったので、

一度会社によって

復習などしてから

向かいました。

 

このキャンパス

初めて行ったのですが

広いんですね~。

日吉駅前近辺に

飲食店、ラーメン屋が

多いのもうなづけます。

 

大学構内は自由に

入れるようで家族連れや

散歩の人達が多くいました。

 

それもそのはず。

ここ観光名所にしても

いいんじゃない?

ってくらいの風景があります。

 

通りの真ん中から奥

 

通りの真ん中から駅方面

見事ないちょう並木。

歩道も道路も一面

黄色いじゅうたんの

ようで、ところどころに

落ち葉が積んであり

子供達がそこで落ち葉を

浴びてはしゃいでいました。

あれ、私もやりたい。

 

さて、肝心の試験ですが・・・。

今回は大丈夫だ!と

願いたい!

見たことない設問は3問くらい。

え?ダメですか?

 

前回思わなかったけど

今回思った事に

・遅刻する人が多いな、

・若い人多いな

・集団受験多いな

 

専門学校とかの団体受験

とかがあったのだろうか。

 

結果発表は12/22(水)

 

CSRの結果も含めて

12/24のクリスマスイブには

旨いチキンを食べたいぞ!