サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

\もう試した?/

らでぃっしゅぼーやの旬の食材おためしセット

数量限定
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

>>旬の食材おためしセットはここ



僕はポチりましたハート
定期じゃないから安心して申し込めたウインク
僕のレビューはここ下矢印

 

 
 
 
 
 
 
どもーアオポンですおねがい

コンビニのローソン創業祭で実施している、盛りすぎチャレンジ『新宿中村屋監修 カツカレー(カツ1個増量)』の奇跡に遭遇しましたキラキラ


それがコレだーびっくりマーク


ローソンに19時頃に行ったら、ローソン標準価格646円(税込)が、半額だったのですびっくりマークびっくりマーク

 
だって、お値段そのままなのに、ロースカツが47%以上増量もしてるのに半額ですよ~おいで

こんなにもお得な奇跡に遭遇するとはラッキーでした。スター



【栄養成分表示】

【原材料名】



見てくださいよ~、ダブルロースカツになってますわ爆  笑



では、いただきま~すお願い
「ロースカツは柔らかくて旨味があり、カレーも旨味がありました!!」

 
ダブルロースカツだから、ボリュームがありますし、何よりも半額でゲット出来たのがデカイです二重丸

ごちそうさまでした。
 
 
 

 

ローソンの気になる疑問

 

 

ローソンは日本でいつ誕生した?

ローソンの日本でのスタートは1975年6月14日、大阪府豊中市南桜塚にオープンした「桜塚店」です。

 

当時の親会社ダイエーは、コンソリデーテッド・フーズ社とコンサルティング契約を結びました。

 

ローソンミルク社のノウハウを活用し、独自のフランチャイズシステムを確立して、ローソンの1号店が日本で誕生しました。
 

 

 

ローソンの親会社はどちらですか?

ローソンは1939年、アメリカ合衆国オハイオ州でJ・J・ローソンによって創業されました。

 

日本における展開は1975年に始まり、当初はスーパーマーケット大手のダイエーがチェーン展開を行っていました。

 

現在では三菱商事の子会社として、三菱グループに属し、三菱広報委員会の会員企業にもなっています。
 

 

 

ローソンの3分の1ルールとは?

3分の1ルールとは、商売の世界で古くから使われている慣習です。

 

食品の製造日から賞味期限までの期間を3等分し、それぞれを「納品期限」「販売期限」「賞味期限」と定めます。

 

例えば、賞味期限が6カ月の商品なら、製造から2カ月以内に納品しなければ、納品前であっても商品が廃棄される可能性があります。
 

 

ローソンのマークはなぜ牛乳?

ローソンの社名とミルク缶のロゴは、1930年代にアメリカのオハイオ州でJ.J.ローソン氏が始めた牛乳店「ローソンさんの牛乳屋さん」に由来しています。

 

当時、この店の牛乳は「新鮮で美味しい」と評判で、毎朝多くの人が買いに訪れる人気店でした。
 

 

 

ローソンは元々何だったのですか?

ローソンの歴史は1939年にアメリカ・オハイオ州でJ.J.ローソン氏が開業した牛乳販売店に始まります。

 

その後、ローソンミルク社を設立し、「地域に必要なものを提供しよう」という発想から日用品などの生活必需品も取り扱うようになり、米国北東部を中心にチェーン展開を進めていきました。