サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

\もう試した?/

らでぃっしゅぼーやの旬の食材おためしセット

数量限定
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

>>旬の食材おためしセットはここ



僕はポチりましたハート
定期じゃないから安心して申し込めたウインク
僕のレビューはここ下矢印

 

 
 
 
 
 
どもー、アオポンですおねがい

旅がらす本舗清月堂の『ぐんまちゃん旅がらす 8個箱入』は美味しいのか?
 
実際に食べたレビューを書いていきますねメモ



マスコットキャラクターのぐんまちゃんが描かれているので、テンションが上がる爆  笑



【栄養成分表示】

【原材料名】



わーいビックリマーク

ぐんまちゃ~ん馬

かわいっす照れ



じゃあ、いただきま~すお願い
「パリパリしてて、軽い食感で食べやすい!」

小腹が空いた時にとっても合うと思いました音譜

 

 

【美味しいの?】ぐんまちゃん旅がらす8個箱入を食べたレビュー!

 

ぐんまちゃん旅がらす8個箱入は総合的に、くせになる味で美味しかったですOK
 
なんと言っても、ぐんまちゃんがかわいい照れ
 
 
 
 
 

 

旅がらすの気になる疑問
 

 

群馬の「旅がらす」の名前の由来は?

旅がらすという名前の由来は、神話によれば、神武天皇が東征の際に熊野の山道を進む中、八咫烏が先導して一行を案内したとされることに由来します。
その故事にちなんで、旅行中に案内をする存在を「旅がらす」と名付けられました。
 

 

 

旅がらすというお菓子の由来は?

旅がらすの名前の由来は、古代の神話によれば、神武天皇が東征の途中、熊野の険しい山道を八咫烏が先導し、一行を案内したとされています。
 

 

 

「旅がらす」とはどういう意味ですか?

「ねぐらを持たない烏の意」は、定住せずに旅を続ける人を指し、また、他国から来た人を軽蔑して言う言葉です。
 

 

 

 

旅がらすの特徴は?

「旅がらす」は、鉱泉水を用いて焼き上げた薄焼きの鉱泉せんべいであり、独自のミルククリームをサンドしたお菓子です。
優しい甘さのミルククリームは幅広い世代に愛され、群馬の銘菓として親しまれ、現在も変わらぬ製法で製造されています。
 

 

 

旅がらす いつから?

1958年(昭和33年)の発売以来、50年以上にわたって続くロングセラー商品であり、「七福神あられ」と「ハラダのラスク」と並ぶ群馬県のお土産の三大商品の一つです。
 さらに、県の推奨する優良県産品にも選ばれています。