サラリーマン男性の

アオポンですおねがい

 

とにかく安くても美味しいものが食べたいですビックリマーク

 

美味しい物を探して食べまくります音符

 

SNSもやっていますキラキラ

Twitter→★
Instagram→★

 

\もう試した?/

らでぃっしゅぼーやの旬の食材おためしセット

数量限定
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

>>旬の食材おためしセットはここ



僕はポチりましたハート
定期じゃないから安心して申し込めたウインク
僕のレビューはここ下矢印

 

 
 
 
 
 
どもー、アオポンですおねがい

義母さんから『ポテトサラダ』『かき菜』を頂きましたクラッカー



『ポテトサラダ』

ポテトサラダはうまいですよね~照れ



『かき菜』

苦味はありますが、がっつり食べれる~キューン



義母さん、ありがとうございましたお願い

ごちそうさまです。
 
 
 

 

かき菜の気になる疑問

 

 

かき菜と菜の花の違いは何ですか?

多くの人々が、きれいに束ねられた「菜の花」を思い浮かべるでしょう。束の上部には密集した蕾が見事に並んでいますが、「菜の花」は蕾が咲く直前の段階で収穫されるため、蕾を主にした野菜です。
一方、「かき菜」はほうれん草や小松菜と同様に袋入りで販売されており、蕾も含まれていますが、茎や葉がより目立つ特徴があります。
 

 

 

のらぼう菜とかき菜の違いは何ですか?

カキナとのらぼう菜は、どちらもアブラナ科の野菜であり、見た目が似ていますが、味には明確な違いがあります。 カキナはしばしば苦みやえぐみがあり、大人向けの味わいとされています。
 一方、のらぼう菜は茎が太く、甘みが豊かな特徴があります。 収穫時期も異なり、カキナは2月下旬から収穫が始まるのに対し、のらぼう菜は3月下旬から4月にかけて旬を迎えます。
 

 

 

かき菜は生で食べられますか?

生の状態では硬く、食べることができません。必ず加熱してからお召し上がりください。
 

 

 

 

かき菜はいつまで食べられる?

かき菜は、菜花と同じアブラナ科に属し、春先に出てくるわき芽を収穫するためにその名が付きました。 味にはクセは少なく、特有のほろ苦みが特徴です。
出回り始めるのは10月頃ですが、旬は3月から4月で、お浸しや和え物、オイル煮などに最適です。
 

 

 

かき菜の栄養価は?

かき菜は、シャキッとした食感とほのかな苦み、そしてくせのない甘みが特徴です。栄養価も高く、カルシウムはホウレン草の約3倍、ビタミンAやC、葉酸なども含まれており、健康に良い野菜です。