先週末は急な用事ができ、日本に弾丸帰国していました。


香港→羽田✈️


行きのフライトは3時間強です。戻りは4時間半

以前、東京行きは成田空港しか国際便がなかったので、本当便利になりましたにっこり

時間的にも金銭的にも助かります♪



今回、子供達はお留守番で私一人帰国です。

一人で飛行機乗る事自体10年以上ぶり。

身軽なんですが、とっても変でフワフワした感じ

話し相手もいないから、ちょっと寂しくも思いました。

数年後にはこれが当たり前になるんだろうなって悲しい



​東京


少し時間があったので、東京で買い物(主に娘に頼まれた物)へ。



折角なので、日テレストアへちょっと寄り推し活ニコニコ

フリーレンたんかわいいよだれ飛び出すハート




上差し帰国したいと、呟いていたのでタイミング良いなって思われた方いらっしゃるかもしれませんが…。

決してこのために帰国をしてはおりません!



胸を躍らせながら行ったのですが、

『葬送のフリーレン』コーナーに


フリーレン様がいらっしゃらない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

他のキャラはあったのですが、売り切れでした泣


まあ、良いのです。

画集を買ったので…。

う、美しい…よだれ キモイ

と眺めて暮らしております。





その後、池袋へ移動。

娘にお願いされていたKポップアイドルのお店に行きます。


店内は明らかに他の顧客と年齢層が違う…無気力

先ずグループ名が覚えられない。

BTSとか簡単な名前にしてよ

何とか娘推しのコーナーを見つけ、テレビ電話で娘と通話。



私「ママ、全員顔が同じに見えて区別がつかないんだけど



周りのJKにはドン引き発言ガーンを大きい声で言う私。

しかも恥ずかしいとか1ミリも思っていない爆笑

おばさんになると図太くなるのよ



LE 何とかの何とかさんです↓

歌は飽きるまで聴かされているので知ってるよ♪

この名刺サイズのペラペラなカードでこの値段驚き

帰国後、早速娘はカードケースに入れていました。



何十年ぶりに行った池袋は人も多く若者の街でした。

人混みには慣れているけど、よく分からない場所での買い物は疲れます…。

香港は街がコンパクトだからささっと行ける

息子には頼まれていた漫画を買い、

(これまたレジがすごい行列で買うのが大変だった無気力)

子供達へのお土産は準備万端です。



地方へ移動


今回の目的である用事のため、地方へ移動です。


一気にマイナス6〜3度の世界🥶

(こんなに寒いのに雪は降らない土地です)

寒いってもんじゃありませんが、この寒さが懐かしく思い、やっぱり寒い日本の冬が好きにっこり

肌の調子も良く、お顔が何故かツルツル〜キラキラ

水のせいかも!?



そこで親族に沢山会いました。


お会いするのは6、7年ぶり以上。

以前はとても親族の集まりとか億劫に思っていたのですが、今回何だか懐かしくお話できるのが嬉しい。

勿論色々気は使いますが、話すのってやっぱり楽しいですニコニコ

我が家が遠くに住んでいるので、中々会えない距離ですが、こうやって集まりに参加するのっていいものです。

血も繋がっていませんが、すっかり私の親族はこちら側になったんだなと感じました。



帰りは、飛行機の右側の席を予約。

理由は…

富士山が見えるからです泣くうさぎ

東京→香港便で昼間のフライトだったら、ぜひ右側を予約してみてください!


我が心の富士山🗻

宝永山もくっきり。

ここまで綺麗なのは初。やはり富士山は雪をかぶった冬が一番綺麗です。


今回の日本帰国では拝められなかったので、機上からこんな神々しいお姿を拝見できて感無量です泣



香港へ住み始めた当初は、日本から香港戻りの度に飛行機の中で密かに涙していたのですが、今はもう涙する事はなくなりました。


でもやっぱり、毎回

あーーーー!香港戻りたくない!

と、呟いていますが。



因みに子供達は、とってものびのび楽しい生活を過ごしていたそうです真顔

私にうるさく言われないもんね。

子供達も大きく成長したのも実感できる旅でした。