第二子出産後 0日〜2日目 | aoの育児にっき

aoの育児にっき

このブログは妊娠期について書いたものでしたが、
2017年5月8日、29歳で娘を出産‼︎を機に育児ブログとなりました♡
が、さらに、2018年6月第二子を授かり、2019年1月出産。育児記録となりました♡(❊´︶`❊)。۞·:

あおです🎶

出産レポたくさんの方が見てくださったようでありがとうございます💕

さて、産後の私ですが

悪露も落ち着いてきて体調は順調に回復しております👌

産院のご飯もすごく美味しくて完食してます。寧ろ足りないえー










朝ごはんも昼ごはんも夕飯もおやつまで❤️

食いしん坊の私には天国です口笛


さて、今日は産後苦しむむくみについてえーん


産後のママはみんな悩んでるんぢゃないかなえーん


妊婦だった人は、羊水を出したり、出血したり、悪露があったりして体内の水分を多く失います。

体内の水分バランスが崩れることによって起こることが浮腫み。

キュッとした足が、産後2.3日経つと象さんの足みたいになってしまうのです笑い泣き


私の足も今や象足になりつつあります。


そこで活躍するのが着圧ソックス‼️‼️


こちらの商品は寝ながらでも履いていられるので、入院中履いています。


履いていないのと履いているのでは大違い滝汗


ネットには酷い方でも一ヶ月くらいで治るって書いてあったのですが、私はなかなか治らなかったので…滝汗

今回はいつ治るかなーショボーン


参考になったホームページ
下矢印下矢印下矢印