金融・政治についての批判合戦は面白いが・・・ | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

私、最近はおカネと政治に凄く関心を持ってます。

有識者と呼ばれる人たちがYouTubeとかテレビで議論・批判し合ってますが、けっこう面白いですよ。

私は完全な「積極財政・反緊縮派」ですが、あまり特定の人物の言うことだけを鵜呑みにしないようには気をつけてます。

※でも、国債発行を「未来の子どもたちへの借金」とか言ってるのを見ると、鼻で笑うようになりました。

 

粛々と、消費税廃止を訴えてる人々を支持するのみです。

※バラマキ批判も鼻で笑ってます。ってかもっとバラまいてください。

 

 

しかし、アメブロでよく見るフィギュアスケートのブログについては・・・

何かなーと。完全な趣味に対しての批判の応酬ほど見ててつまらないものは無いですね。

好きなものに対してひたすら愛でるだけのブログしか見なくなりますね。

かと言ってポエム的なのも苦手なので、情報系に偏っちゃうかなぁ。

 

 

また話変わりますが、先日の日曜日に仙山線で紅葉を見に行きました。

山寺まで行ったのですが、ちょうどイベントをやってて物凄い人でした。

簡易Suicaの装置はあるけど改札が狭い&人力なのでホームまで行列ができてたくらいです。

紅葉はちょっと遅かったですね。特に宮城側(奥新川周辺)はほぼ落葉。

でも、面白山高原から山寺の間は標高差が凄いので、だんだん綺麗な紅葉になってましたよ♪