今日は保育園の園内開放に行ってきましたー

こないだはクループ発症し、
一時はビックリしたけど
本当夜中だけで、しかもその時の判断で
救急に行って本当良かった!
最近病院行ったほうがいいのと
行かないで様子見の判断がついてきた気がするわ(笑)
その後はひどくならずに
元気に遊んでるので今日は
願書だした保育園を見てみたくて
行ってみたけど
思ってた以上の人数で
ビックリ


ざっと30~40組近く来てたんちゃうかな?
私も宗も人ばっかり見て(笑)
極力 はしっこに・・(笑)
やっぱり基本は人見知りなんやと悟ったわ(笑)
接客業にいながらも(笑)
夫婦ともにそうだから宗一郎は受け継ぐだろう
それでも気さくな素敵な先生がピアノで
お歌遊びや食育のお話
充実した時間を過ごし
帰りに先生に見学していいですか?
の私の言葉に、他のママさんものっかり
先生も心よく受け入れてくれて
園内を案内してくれて
初めて保育園の様子を見ました

やっぱり0歳児は少なかったなー
しかも0歳児オムツ一丁にちょっと驚いた(笑)
見た目可愛すぎたけど
待機児童の状況はやはり先生達には
分からないと。
20日までに連絡なければ無理だから
今月の審査は無理だったかなー


もう勝手に網戸あけてベランダ出るから
旦那さんにピカピカにしてもらい
好きなだけ遊ばせてます

そしてようやくパチパチが綺麗にできるように

最近この頂いたクマサンが大好きで
ヨシヨシやチューをして遊んでる(笑)
そして私が話す言葉が思ってる以上に
理解してて本当ビックリする

とにかく
成長が本当早いーーー


そしてあんなけ飲みたかったお酒

断乳しても
そんなに飲んでない・・
きっとお酒の酔った楽しい雰囲気が
好きなだけやったんやろなー
それと守るものがあるってことが大きいね
独身の時の自分の身とは違うもんなぁ
毎晩飲むどころか
かなり早寝ですわ(笑)
それでもたまには
冷えたグラスの生中

ぐびっといきたいですなーーー

