souのすくすく育児奮闘記 -4ページ目

souのすくすく育児奮闘記

ブログの説明を入力します。





この度、6月の審査で受かったみたいで、








先日保育園から電話かかってきて、







市役所からも入るの難しいって言われてたから









私、電話で驚いて(笑)







しかも宗と一緒にお昼寝中だったから余計・・









そう、そのお昼寝中だったのが悪かったのか、








受かった私立保育園を第一志望の保育園だと







思い込んでしまってて、

(いや正確には第二志望を市役所の人がすすめてくれて書いたのをスッカリ忘れてて)







昨日、面接に行ったら






『うちではないですよ』






と言われ









唖然








その時にようやく





もう一つの保育園を思い出し










かなり早めに着いてたのが幸いに





ベビーカー駆け足で








もう一つの公立保育園に!!!(笑)











もーお母さん








汗だくですわ(笑)











で、もう一つの公立保育園は








書いたことすら忘れてたから見学にも行かず









正直、第一志望の私立保育園の方が見た目は






綺麗で保育士さんも若くて元気そう!(笑)












でも調べて見ると、この違いって







公立と私立の違いもあるみたで










やっぱり公立は建物古いしけど








国家資格を通ったベテランの保育士さんが多い




ので、安心って書いてて









まぁ、何がいいのかは本人次第だけど









ちょっと幸い第二志望でも良かったかなと。










で七月中に慣らし保育、





おそらく私は8月から復帰になります!









色々不安があったりで多少悩んだり









バタバタしてて疲れたのか






宗の風邪をもらったのか








昨日は久々夜中熱出て、、








一晩汗かいて復活!!!









やはり母は寝込めません(笑)











とゆうことで七月一日は






とりあえず一時間だけ慣らし保育に。







私は三日に会社と面談。








保育園の用意もいるし



(まさかの布オムツだったし(笑)最近家にいる時は布にしてたから練習なったかな?)







自転車もヘルメットもバッチリ買ってたし(笑)










きっと保育園行くようになってたんやわ










離れ離れなるの多分お互い始めは泣くだろけど










流れに身を任せてなるようになるさー(笑)









一緒に成長しよーぜい宗一郎くーん