souのすくすく育児奮闘記 -3ページ目

souのすくすく育児奮闘記

ブログの説明を入力します。




保育園入所決定してから







あっという間に通う日がきて・・







散らかってますが用意を





とりあえず名前をアイロンで全部はったり





布オムツには直接書いたり、






お昼寝用お布団を新調したり







沖縄用の使わなかった水着出してきたり





それでもほとんどお下がりだから







やっぱり助かりすぎてもう感謝の一言!かいてき~








最近はママリュックも頂いたお下がり使ってます(笑)








まさか布オムツまで使う日がくるとは








いつかこんな日がくるのかと予言してたかのようなくらい











綺麗な状態で頂いて助かったー、






だってめちゃくちゃ枚数いるんだもーん、









最近は私もお出掛けとウンチしそうな時間帯以外は







布に慣れてきたかな、







夏はすぐ乾くしね♪太陽











忘れ物ないかドキドキしながら









慣らし保育一日目スタート☆にこよつば








とりあえず3日間は一時間だけだから







一日目は








何も知らず遊んでたらあっという間に








お迎えきた感じだったかな









そして二日目は着いた瞬間大泣き!あせあせ








もうお母さんと離れるって覚えたかな?







それでも担任の先生が2人いて







もーとにかくものすごい包容力!!!太陽









なんと3日目の今日は






その先生に寝かしつけてもらっていて











なかなか寝ないタイプなのに







私もお迎えにいってビックリ!!!照れる







先生の言葉に私まで先生に抱きつきたくなるほどの







包容力!wao!!!!









とにかく先生リスペクト!!!!!!!









先生のお肌のシミの多さが







ベテランを物語ってた!!!!!太陽









先生日焼けなんか気にしてる場合じゃないもんねー、









『保育園くるときはお母さんも楽しい場所と分かってもらえるように明るく、お家ではそのぶんたっぷり甘えさせてあげて下さい』




『今日は来た時お母さんもお友達いるよーなどと話してくださったので泣かなかったですねー』








私も1日1日成長してるようです(笑)









まだまだ心の中は寂しくて心配すぎて







ドキドキだけど







宗一郎に伝わらないように








私も頑張るーーー!!!ひょうたん顔文字1






毎日のれんらくノート







私も色々不安なこと書いたりで




先生の言葉が神のように・・・(笑)







100人くらいいる保育園だけど





0歳児は今年からみたいで







少人数だから






すごく向き合ってくれて






離乳食のことなんかも色々聞かれたり







明日から昼食が始まるけど








自宅で食べるよりはるかに栄養満点ほし













ホォークもちょっとは使えるようになったし






コップのみもできるようになったし







もう赤ちゃんじゃないんだなー′;ω; `





保育園では立って一歩目の足が出てましたよ






って言われたし







言うてる間に歩いちゃうねー、





子供って夏の間にぐんと成長するってゆうけど





まさに






この夏ですねー








そして私はこの夏、自転車の送迎で




確実に日焼けしますね







往復45分2セットですから(笑)










そりゃヘルメットも暑いわねー(笑)