今日は久しぶりに
すこやかプラザへ

はじめは
やっぱり場所見知りでちょっと泣いてたけど
すぐに慣れて
今日はけっこう遊んでたょ


同じ9ヶ月のベビが二組いて
色んなお話できたけど
その二組が両極端で
1人はもうおっぱいもミルクもなしの離乳食のみ
1人は離乳食ほぼ食べず おっぱいのみ
宗はその間かなーと
でもやっぱり離乳食だけの子は朝まで起きず
離乳食食べず母乳の子は二時間おき、
やっぱりおっぱいと睡眠は
少なからずつながってるんだなー
ちょっと断乳さみしいなーと思ってたけど
今日決心がさらにできた!!!
で、フォロアップミルクについて
私も色々調べれば調べるほど
おそろしいこと書いてて
内臓に負担がかかるやら、牛乳と変わりないやら
今日もお話聞いたら
小児科でも必要ないといってたみたいで
結果、せっかく買ったけど
使わないことにした(笑)
フォロアップミルクに
なんかおどらされた感があるわぁ(笑)
でもやっぱり色々情報収集して
とにかく自分で理解して納得し
これからも子育てしたいと思ったー
子育ては十人十色で正解なんてないけど
いかに自分が納得したやり方で
満タンの愛情たっぷり注ぎ続けたいな


その為には心の余裕が大切

そう、たまには息抜き


へへへ(笑)
沖縄旅行が無事予約とれてからは
もうお母さん上機嫌(笑)
夜中何回泣こうが
へっちゃらなんだー(笑)
単純すぎるー



