気づいたら今日で9ヶ月突入☆★
本当成長が早くて
毎日色んなことに驚いてます
9ヶ月に突入したので
離乳食も三回食にし
毎日レパートリー少ないなか
頑張って作ってます


こないだ初めてレトルト離乳食あげてみたら
すっごい食いつき

思ってたより味が濃くてビックリ!!
でも三回食なったし
お出かけはレトルトに頼らないと
これからの時期食中毒やらもこわいし
キューピーが、一番安全と聞いたけど
賞味期限がめちゃ長くてこれまたビックリ!
非常食なみにもつんやね(笑)
そして
ついに
断乳します!!!
働くから10ヶ月で断乳は決めてたし
離乳食も進んでるし
ちょっぴり寂しい気持ちはあるけど
いまだに夜中一時間か二時間おきだし
断乳後、寝てくれることを祈って・・
できれば、Gw中にしたかったけど
ちょっと悩み中・・
後はフォロアップミルクと離乳食で
なんとかなるかなと
フォロアップミルクも迷ったけど
今日電話して、ねほりはほり聞いてみた
やっぱり離乳食でなかなか補えない
鉄分やたんぱく質が、多く
離乳食で取りやすい炭水化物や糖質などが、
少ないみたいで
はじめは今までの、ミルクと併用から
始めながら
で気になった体への負担も聞いてみたけど
9ヶ月~の赤ちゃんには大丈夫なように
作られてるみたい
迷った結果
離乳食とフォロアップミルク併用で
完全に断乳します!
おしゃぶりも6ヶ月で急にやめたし
(私はもうちょい頼りたかったけど)
おっぱいも案外するっとやめれるんじゃないかな
きっと私が寝かしつけに楽で
おっぱい頼りすぎてただけで笑
とにかく5月の目標です!!
断乳

卒乳


そして6月には
おっぱいなしで
沖縄に行くー



飲むーーー

結局そこかい(笑)
さて宗はいつ歩き出すかなー、

つたい歩きはかなり上手に
ハイハイもかなり高速に
なにゆってるか分からない言葉をはっし
本当はまだあげたくなかった
赤ちゃんせんべいを上手に食べ


手作りのおやきはめちゃくちゃにつぶし
とにかく日々沢山の
笑いに感動、いらっとしたりもするけど
幸せ沢山
ありがとー


愛おしすぎて
子離れできないぞー
