souのすくすく育児奮闘記 -13ページ目

souのすくすく育児奮闘記

ブログの説明を入力します。

あーっという間に






まだまだだと思ってた9ヶ月検診にクレヨンしんちゃんおんぷいろ










9ヶ月にもなると成長具合にも差が出てる感じ











宗はそこらへんをハイハイ、椅子につかまり立ち








もーとにかく動きまわっていて(笑)










こないだすこやかプラザで会ったお友だちと









また再開きらきら!!にこにこ











気さくなママでお友達の予感ラブ










毎日通ってるみたいで








またプラザで♡「










さて発達具合は身長も体重も平均くらい










体重が最近めっきり増えないけど








先生に聞くと動きだすとこんなものだし








もともとが、多かったから問題ないと










後喘息とお肌弱いのってつながってるから









赤ちゃんお肌摩擦(手で刺激)してあげて









お肌強くしてあげてね、と。











前と同じ女医さんで本当に色々教えてくれて










こんな先生が近くにいたらううっ...








とつくづく、思ったょ-











で離乳食講座聞いてると










もっと進めていかないとなーと実感・・









お野菜やらまだまだつぶしすぎてる!









けっこう固形でビックリ!





豚ミンチなんかも使ったことなかたし








フレンチトースト!!!







これは喜ぶだろね(笑)










検診いくといつも呼ばれるお名前が色々で










ついつい聞き耳たてちゃうけど










同じ名前の子がいたなぁするする











そして最後保健師さんと気になること







相談するんだけど、








もー、自分より若くて







きっとまだ、お子さんいなくて








何聞いても説得力なくて(笑)










育児、こればっかりは







してみないと分からないもんだなーと、








仕方ないなと










早くに終わらせ








退散(笑)








勉強になったりそうでなかったりの








楽しい1日でしたはな






鼻水はまだまだ、ダーダーだけど、



ぼく復活したょーハート