まだまだだと思ってた9ヶ月検診に



9ヶ月にもなると成長具合にも差が出てる感じ
宗はそこらへんをハイハイ、椅子につかまり立ち
もーとにかく動きまわっていて(笑)
こないだすこやかプラザで会ったお友だちと
また再開


気さくなママでお友達の予感

毎日通ってるみたいで
またプラザで
とさて発達具合は身長も体重も平均くらい
体重が最近めっきり増えないけど
先生に聞くと動きだすとこんなものだし
もともとが、多かったから問題ないと
後喘息とお肌弱いのってつながってるから
赤ちゃんお肌摩擦(手で刺激)してあげて
お肌強くしてあげてね、と。
前と同じ女医さんで本当に色々教えてくれて
こんな先生が近くにいたら

とつくづく、思ったょ-
で離乳食講座聞いてると
もっと進めていかないとなーと実感・・
お野菜やらまだまだつぶしすぎてる!

けっこう固形でビックリ!
豚ミンチなんかも使ったことなかたし
フレンチトースト!!!
これは喜ぶだろね(笑)
検診いくといつも呼ばれるお名前が色々で
ついつい聞き耳たてちゃうけど
同じ名前の子がいたなぁ

そして最後保健師さんと気になること
相談するんだけど、
もー、自分より若くて
きっとまだ、お子さんいなくて
何聞いても説得力なくて(笑)
育児、こればっかりは
してみないと分からないもんだなーと、
仕方ないなと
早くに終わらせ
退散(笑)
勉強になったりそうでなかったりの
楽しい1日でした

鼻水はまだまだ、ダーダーだけど、
ぼく復活したょー

