やってしまいました!!(ギリ未遂です) | シンプル料理と日常あれこれ

シンプル料理と日常あれこれ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

私の車

通勤や買い物など毎日乗っている大切な車を

オイル交換してもらう為に車屋さんへ


めんどくさいところを頑張って行く

久しぶりのオイル交換です


そこでスタッフの方に言われて発覚!



「車検が来週で切れますよ!」



なんと!来週で車検が切れるって!これは大変だ!

完全に忘れてた!


なんてズボラな私!


なんだか恥ずかしくなり

とっさに言い訳を考えてしまいましたが(言い訳する必要もないのだけど)

…何にも思い浮かばない


100%私のズボラ故に引き起こした失態




スタッフさんが

「今日オイル交換に来てくれてよかった。おかげで気づけましたね。よかったですね。」

と言ってくれて

すぐに月曜日の予約をとってくれました



ああ、情けない



うなだれてます



毎日をバタバタと過ごしていますが、

もう少し落ち着いて、丁寧に

ちゃんと気を配りながら過ごそうと心に誓いました


このような誓いは何度目でしょう?

何歳になっても、いつまで経っても

ずっとズボラな私です、、、残念





高校生娘のお弁当



えのきと豚肉炒め

えのきのとろみで冷めても食べやすいかと思います


がんばれ受験生!