よく働いた暑い日にはサッパリした酢の物 | シンプル料理と日常あれこれ

シンプル料理と日常あれこれ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

こちらは、まだ梅雨入りしておらず

今日も暑かったです


厨房はとにかく暑い!

今日は鮭のちゃんちゃん焼きを大量に作ったのですが

コンベクションオーブンを何度も開け閉めして

熱々の鉄板を出し入れ

しかも、その鉄板は重くて…


暑い上になかなかの重労働です




こんな日はサッパリしたものが食べたい

ということで

頂いた規格外のきゅうりで作りました


きゅうりともずくの酢の物



塩もみしたきゅうりともずくを

三杯酢(酢、洗双糖、醤油少し)で和えました



食べてから気がついた

みじん切りの生姜を入れればよかったー!

絶対に生姜が合うよ


ということで、

もし作りたいなと思って頂けたなら、

ぜひみじん切りの生姜も入れてみてください


よく冷やして食べてくださいね




さぁーーーて、明日も頑張るぞ