人生って意外と短いのかもしれない | 乳がんを経験した管理栄養士のブログ

乳がんを経験した管理栄養士のブログ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
2022年乳がんになりました。

題名のとおり

最近、切に、人生って意外と短いかもと思う


乳がんになったからそう思うのか?

それはそうなんだけど、、、



少し前に本屋さんに行った時のこと

本の題名だったか、帯だったかに


『人生は4000週間』


という言葉をみつけた


80歳まで生きるとして人生4000週間なので

私は今48歳だから

もうすでに2400週間ちょっと過ぎてて

残りあと1600週間もない


1600週間しかない!

たったの?それだけ?


しかも、

自分の身体で元気に動ける時は1600週間もないかも


毎日仕事して、帰って、家事して、寝て

週末は家の掃除、なんて過ごしてたら

1週間なんてすぐに過ぎてしまう


1600週間なんてあっという間よ!


やばっ!

途端に焦りだす私



短い時間

無駄にはできない


やりたい事はすぐにやらないと

時間がないし、誰しもいつ人生終わるかわからない


そして

やりたくない事は極力やらない

嫌いな人には近づかない

短い残りの人生、時間の無駄だわ


食事の回数も残り限られてるから

おいしいと思えるものだけ食べたい


変な服とか着てる時間もないね


最近、そんな風に考えてます




とりあえず早起きした今日ですが

予定もなく、雨だから家事も進まない

でも何かしなきゃもったいないと焦りだし


とりあえず朝から作りました

バナナケーキと、ゆずこしょうのクラッカー


なかしましほさんのお菓子が好き



この本に載ってたバナナケーキ

型の選択を間違えたけど出来上がりました

しっとりケーキです


こちらの本から、ゆずこしょうのクラッカー


前に、カレークラッカーを園のおやつに作ったところ好評だったので

今日は大人味のゆずこしょうクラッカー

ピリッと辛味があってイイ


ん?

写真をよく見ると、下のクラッカーの点々が多い

フォークで穴を開けたんだけど

このクラッカーには2回フォークを刺したんだな

相変わらずテキトーだわ私



さあ、午後は何しよう?




イベントバナー