新緑の季節は遠出してランチ | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

大分県玖珠郡九重町にある

「九酔渓(きゅうすいけい)」は

 

新緑や紅葉

滝の景観が美しい渓谷

 

 

何度も訪れたことがある

場所なんだけど

 

ずっと「きゅうすいきょう」って

言ってたガーン

 

 

実際そう呼ばれること

多いみたいだけど・・・

 

 

 

 

 

そこにある 

お土産屋さん兼お食事処

 

『桂茶屋』さん

 

 

 


 

その桂茶屋さんの奥に

赤い大きな下駄

 

 

昔この辺を荒らしまわった

 

身長6mほどの天狗が履いていた

下駄の実寸大なんだって

 

 

 

 

 

その天狗を弘法大師が

滝の岩に封じ込め

 

人々の喜ぶことをしたら

滝から出してあげようといい

 

天狗は岩から

出してほしい一心で

 

今も人々の願いを

叶えているとのこと

 

 

 

 

 

願いが叶う「天狗の滝」

 

 

 

 

 

今もこの中に天狗様が

いらっしゃる?

 

 

 

 

 

ダンナがスマホを

構えたから

 

れみがグシャってなってるよ笑い泣き

 

 

 

 

 
新緑のやまなみハイウェイを
ドライブ音譜
 
 
くじゅう連山から
遠くに阿蘇五岳の眺め
 

 

 

 

 

大分県竹田市久住町

 

たまーに行く

『くじゅう花公園』のすぐ近く

 

 

『久住ワイナリー』さんへ赤ワイン

 

 

 

 

 

広大な葡萄畑

 

 

 

 

 

『レストラン 石窯工房』さんでランチナイフとフォーク

 

 

 

 

 

テラス席はわんこOK

 

屋根があるので

雨の日でも大丈夫ウインク

 

 

 

 

 

石窯ピザをはじめ

石窯を用いた料理をメインに

 

自社の畑や地元の野菜を使った

ワインに合うイタリアン

 

 

 

 

 

おおいた和牛のボロネーゼ

 

 

 

 

 

マルゲリータ

 

 

 

 

 

もっちもちで

パスタも美味しかったけど

 

ピザがめっちゃ美味しくて

もっと食べたかった~

 

 

 

 

 

レストランの前にある売店

 

カートに乗せてたら

れみも一緒に入れたので

 

ゆっくりブドウジュースの

試飲をさせていただきました照れ

 

 

もちろん、ワインの試飲もできるよ

 

 

 

 

 

ブドウジュースが

美味しかったので

 

お買い上げ~爆  笑