篠栗 南蔵院 | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

前回行ったのが

2022年2月だったから

 

約2年ぶりの『南蔵院』

 

 

 

 

 

まずはお釈迦様に会いに・・・

 

 

 

 

 

やっぱり大きい爆  笑

 

 

 

 

 

ギリギリまで下がって

 

正面からの全身のお姿が

やっと入ったあせる

 

 

 

 

 

ん・・・

あごのラインや口元

 

大谷翔平さんって

似てない?

 

 

でも全然 話題になってない・・・

 

 

似てると思うんだけどなぁ口笛

 

 

 

 

 

れみ、歩かせてもいいんだけど

 

寒いし

ずっとリュックに入ってますウインク

 

 

 

 

 

お釈迦様の足の裏

 

 

 

 

 

仏足はお釈迦様の足跡を

石に刻んだもの

 

紋様はお釈迦様の尊い教えと

慈悲の心がこめられています

 

 

 

 

 

れみも一緒に

そっと触れてきました照れ

 

 

 

 

 

めっちゃいい天気

 

 

 

 

 

ここの住職が宝くじに

当選したときに

 

奉納した大黒天様

 

 

なので、宝くじに関係する

お守りなどがあったよ

 

 

ぜひ あやかりたいよねラブ

 

 

 

 

 

不動明王はさまざまな厄災から

人々を助けてくれる仏様

 

 

左右の目と歯が天と地に向いている

天地眼と言われる相で

 

世の中のすべてを

見てくれてるそうです

 

 

 

 

 

雷が落ちた木には

神が宿るといわれているため

 

この木に雷神様を彫刻

 

 

雷神様は戦で嵐を起こし

状況を一変させる強運の神様

 

 

 

 

 

今回もいっぱい

パワーいただいてきました照れ