オーディオ交換&ヒッチハイク | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

こんにちは伊東市のペンキ屋

今まではCDを聴いていたんだけど、最近Applemusicを始めたことでCDを聴く機会が減ってきた。
でもパソコンからの音では物足りない。
もっといい音で聴きたいなー。
オーディオには全然詳しくないので、自分なりに調べたところネットワークオーディオというものを揃えないとならないらしい。
近所で揃えようと思っても揃っている店がないので電気と言えば秋葉原まで!
店員さんに色々聞いて色んな組み合わせで何パターンも実際に聴き比べてみた。
単純に値段が高いもののほうがいいと思ってたけど、このアンプにはこのスピーカーのほうがいいとか実際に聴き比べてみないとわからなかったので秋葉原まで行ってみて良かった。



ネットワークオーディオプレーヤーはONKYOのNS-6130
CDプレーヤーはKENWOODのA-K805
スピーカーはmissionのLX-2

オーディオはお金をかければキリがないけど、少ない予算内で揃えてみた。
家に帰って色々聴いてみたけど、満足です!

話は変わって、秋葉原に車で向かう途中でヒッチハイカーの男の子二人組に遭遇したので湯河原あたりから東京まで乗せてあげた。
二人は長崎から上京してきたばかり。
熱海にヒッチハイクで来てみたくて前日に来たようだ。
そしてあと数時間で大学の入学式というから驚いた!
僕が乗せてあげなかったらきっと入学式には間に合わなかったんじゃないかな。
二人は希望に充ち溢れているようだった。
僕も19歳の時にヒッチハイクした時のことを思い出して二人と話していた。
あの時色んな人に乗せてもらいお世話になったもんなー。