木製格子の塗装 | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

こんにちは
伊東市で塗装の仕事をしているホーエー塗装の青木です。

最近の新築の家ではほとんど見なくなりましたが、木製の窓格子は塗るのが大変です。
右面を塗って左面も塗って正面も裏面も塗らなければならないのが何本もあります。
しかも今回のはかなり劣化していて前回の塗料がボロボロです。



この劣化してボロボロになった塗料を剥がし1本1本綺麗にしていきます。
こういう作業をケレンといいます。
ケレンは削ったカスやホコリなどがたくさん出て大変なんです。
しっかり目や鼻や口を保護しないとですね。


しっかりケレンして新しく塗装することで綺麗になり長持ちするようになりました。




ホーエー塗装では綺麗に家を塗り替えてくれるスタッフを募集しています。
経験者はもちろん、未経験でも丁寧に一人前の職人に育てていきます。
古くなった家を自分の手で綺麗に生まれ変わらせるのはとてもやりがいがあり達成感のある仕事ですよ!
電話またはメールでお問い合わせ下さい。

有限会社ホーエー塗装
0557-45-3225
hoei@live.ne.jp