DIES'N ROSeS 2019@下北沢 MOSAiC | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

公募とかクロッキー、B-Tやデルジにあみ太さん…そしてsheen?

昨日はデルジベット出演のイベントへ。

 

 

デルジが一番手だった。

ISSAYは、下がワイドパンツの黒の三つ揃い。
おニューかな?前着てたのと素材が違う感じ。微妙に光沢あるが、麻っぼい気もする。夏仕様?
中は、襟の高い白いシャツ。

 

1曲目終わって、幕が下りるような手の動きでお辞儀をした瞬間、後ろ向いて座り込み、下に置いてあったマラボーを首にかけた。

なんかこの動きが超高速で、今日ノッてるな~と思った(^^)

 

とりあえずセトリ。

 

バタフライエフェクト
VENUS PARANOIA
月下美人
エーテルの時間
SUMMER DAYS'
トリックスターの憂鬱
DANCE to DEATH
忘れな草

 

前回のイベントと、ガラッと変えてきたね!

や〜、個人的には、なかなか嬉しい選曲(^^)

でも今回、前回よりもさらにライヴ感や勢いあって良かった気がする。
ただ、この会場はお初だが、ちょっと音割れて聴き取りづらかったかな?「SUMMER DAYS'」や「忘れな草」は。…まぁアコースティックじゃなくて、普通にバンドサウンドだったってのもあるが。

 

夏だし、「SUMMER DAYS'」やってくれないかな?と思ったら、やってくれた!( ´ ▽ ` )ノ
(ってか、最初にドリンクカウンターに行ってれば、本日のオリジナルカクテルに「Summer Days'」ってあったから気づけたのにね。あ、写真撮り忘れた;)


この曲の「僕の手の中にはまだある」というところでISSAY 、右手を握りしめ、その手をそのまま背に回す。そして曲の終わりの方で、その手にあるものを両手で大事に包み込み、最後にそれを上に向かって放つ。
そして会場にいる人たちも、いつもISSAYが撒くキラキラが降って来るかのように、眩しそうにそれを見上げるのだ。

(昔は実際、ポケットの忍ばせたキラキラを撒いてたよね。他の曲で撒くようになってからやらなくなったけど)

 

今回も「トリックスターの憂鬱」でキラキラを撒いたが、ライヴ終わって外出たら、風に吹かれる度、キラキラが舞う~。いっぱい舞う〜(笑)

どうやら被ってた帽子に大量に載ってた模様(^^;)

↓コレは、カバンの上に載ってたやつ。

 

 

ラスト、「忘れな草」の間奏でISSAY、ナゾのジャンプ(^^;)
最初、8曲じゃ足りなかったんじゃな~い?と思ったが(笑)、前もやってるね。以前のブログに書いてある。
そういう振り付けなのか?…でも、その時も唐突でよくわからなかったと書いてるが(^^;)

 

あとは、「今後の予定をさらっと紹介します」だったかな?今回は、妙な擬音は入ってなかった(笑)
で、内容は前回のイベントで紹介したのと一緒かな?


そうそう、客席からの拍手や歓声に、拍手大好き歓声大好き♪と言ったあと、「もっとイイ気にさせて下さい」と(笑)

今回も欲しがりな伯爵でした(^^)

 

 

今回、絵はパスしちゃったので、今描いてる途中のパステル画を。

撮影OKだった代々木laboの時に撮った写真をもとに描いてるもの。また伯爵に「Hな人」と言われそうな、ちょうど胸元のリボンをほどいてるところだ(笑)