青波日記 @神戸 -3ページ目

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

一昨日、阪神高速神戸湾岸線を走行中、前方を走るトラックからベニヤ板が落下。私の愛車のフロント下部に接種。薄いベニヤだから大丈夫だろうと、そのまま走って、後で駐車場で確認したら、追突センサー、フロントバンパーが破損😢

110番通報して、色々たらい回しの末、仕事終わりに神戸の交通機動隊事務所へ出頭するハメに。事故報告と、ドラレコICを提出。純正ドラレコでキレイに写ってますと言われたものの4桁の番号しか見えないと😅ドラレコってそんなもんなんだ…

とりあえず関西の各陸運局に照会かけて、絞り込むらしいが、見つかるかは不明で、レンタカーの可能性や、知らないとシラ切られたら責任に問えないらしい。相手が認めれば相手の保険、無理なら自分の車両保険で免責5万円、翌年等級アップになるらしい。30数年運転して初事故。まあ怪我しなかっただけ良かったと思うしかないですな…


で、愛車は入院中。代車は全く同じ色違いのプリウス(笑)
ブルーは新鮮。こちらは17インチのいっこ上のグレード。こっちのほうがいい。中古で譲って貰えないかな?

久しぶりに新大阪駅の浪花そばへ行ってみた。一時期、閉店していたが改装して再オープン。

あれ?麺が多分、冷凍の弾力麺になってる。家庭で食べるカトキチの冷凍うどんみたいな。レジはアジア系の女の子で、以前のようにマイクで注文するおばちゃんじゃなくなり、券売機で番号で呼ばれ、効率化したのかな。ちょっと残念…











ここ数年、花見はわざわざ混雑するところには行かず近所の都賀川を歩くだけ。もっと凄い場所はあるけど、十分だと勝手に思ってる😅