南海そばのカレーうどんに軍配! | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

今日は久しぶりに堺方面で仕事。


やっぱり南海そばに行かなきゃいかんでしょう!


残暑厳しいけど、ピークは去った感じで、温そばも完全解禁近しですチョキ


今日は南海では初挑戦のカレーうどんにしてみました。

青波日記 @東神戸-2010091312250000.jpg


金曜に阪急そばのカレーうどんに初挑戦してたので、せっかくだから比較を。


ずばり、南海の圧勝かもキラキラ

簡単に説明すると、南海のカレーは濃厚。カレー単体のあじも良いです。


そして、きざみ揚げが、カレーをよく吸っていて、激ヤバです!


こちらも独特の甘味ある出汁がカレーとよくマッチしています。


南海のうどんは太麺なので、カレーの飛びはねには十分ご注意を!