感謝☆ |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

らいくみ塾 仙台を主催してます

じゅんですニコニコ

夫→ギャンブル依存症
私→↑↑↑の妻
(簡単すぎる自己紹介)

6月25日(土)
らいくみ塾 仙台セミナーです指差し

(詳細は下の方、ご確認ください)
 ↓↓↓ 



前回書いたブログ記事が

消えてました悲しい


幸いにも抜粋してくれて

一部内容が残ってました泣き笑い




で、

先日は

らいくみ塾 仙台セミナーニコニコ


依存症本人はもちろんだけど

ご家族も参加することが苦しい中で


現状をなんとかしたい!

さらに良くなりたい!


その思いでご参加いただき

繋がっていただき

本当にありがとうございました!

感謝ですおねがいおねがい



らいくみ塾仙台セミナー

今の私達にお伝え出来る限りのことは

全て!!

伝えさせていただく覚悟で

開催しています飛び出すハート


なので時に熱くなりすぎて

押し付けになるっているんじゃないかと

心配になるときもあります



ただ、開催している私自身

夫がギャンブル依存症になって

離婚か

やり直すか

どうしていいか答えが出なくて

さんざん迷い


その中で私は(あくまで私はです)

夫と家族として生きていきたい!

子供達と笑いながら生きていきたい!


その覚悟を決めて

時間はかかりながらも

今はこうして

お互いを尊重し合いながら

いい関係でいること

家族でいられることに

とても幸せだなと感じています


だから依存症は回復するんだよ

ってところを伝えたい一心!!

(それはもちろん夫も!)



その中で感じることは


家族の在り方

家族の再構築


そのための

ギャンブル依存症と言う問題であって

あの時に諦めなくてよかったなと

思っています照れ


今年の仙台の桜🌸



依存症は関係性の病と言われ

ひとりでは成立しない病です


依存症本人だけが

依存をやめることで終わりと言う問題ではなく

関係する立場(家族側)の人が

家族側(自分)

の問題に向き合う必要があります


なので

そこをすっ飛ばして

依存症者本人が依存を止めようと努力を始めても

家族側が足を引っ張ることになる

もしくは

相手を変えて問題がやってくることになります


どうしてその問題が起きているのか?

その問題を通して自分は何を感じたいのか?


変えるには行動あるのみニコニコ


4/26(火)スタート!

依存症家族の幸せ引き寄せ講座

大阪25期!!


自分のために仕事を休むこと

自分のためにお金を出すこと


自己犠牲が標準の依存症家族にとって

大きなミッション

乗り越えた先に幸せが待ってますラブラブラブラブ


一緒に幸せ街道進みましょう指差し





次回のらいくみ塾仙台セミナーは6月です乙女のトキメキ


幸せの第一歩飛び出すハート
みなさまの参加をお待ちしています飛び出すハート
来てみねーー飛び出すハート
↓↓↓
らいくみ塾仙台セミナー 

私の原点 
依存症本人と家族が一緒に  
参加するセミナー  (自助グループ)

ギャンブル依存症本人の夫と夫婦で  
開催しています  


令和4年6月25日(土)
13:10〜15:45
会場開催

仙台駅徒歩5分
AERビル 28階
エルソーラ仙台 研修室

参加費:1,500円

事前予約不要
直接、会場までお越し下さい


問い合わせ先: 
harapekoaomushi222*gmail.com  
*を@に変えてお送り下さい  



脳診断&解析セッション🧠

調整中

受講料:   15,000円      

1.成人用:5,500円(税込み)

2.小学生高学年用:4,400円(税込み)

3.中高生用:4,400円  (税込み)

※2.と3.でアロマオイル付きご希望の方は  
+1,100円になります。  

日程はお申し込み後に調整  
お子様とご一緒の診断もおすすめします  

お申し込み
 
脳診断&解析セッション 



概要 
成人用 180問  
小学生高学年用 130問  
中高生用 150問  
こちらは事前に受けていただきます  

後日、zoomにて  その設問にお答えした結果を  お伝えしながら  解析セッションを行っていきます  所要時間 60分〜90分 

優劣をつけるものではありません  その時の自分の  脳の傾向性を知るものです 
その結果自分の強みを知り 
なりたい自分に近づく一歩になります 

    
依存症家族、パートナー限定

なんでもお話し会、相談会

調整中
参加費:5,000円


問い合わせ先:
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい