”全国!全世界!と繋がる『らいくみ塾』” |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

またも久しぶりの更新です。
Stay Homeで元気に過ごしておりました(^^)






時間が経ってしまったけど
5/3(日)のらいくみ塾 オンライン開催
私も参加させて頂きました照れ


慣れないオンラインに
ちょっとドキドキしながらの参加だったけど
移動の時間もなく
自宅で繋がれてとってもよかったハート

依存症の自助グループって
参加するのに
ちょっとハードルが高いと思うんだけど
オンラインならそのハードルが下がるんじゃないかなって思う

海外から参加の方もいて
さらに幅が広がるよね
私もいつかチャレンジしてみたいと思いました照れ


参加者は30名弱くらいいたかな
スゴイ人数!
全員が何かしらに依存してるか、共依存の関係にあって問題が起きている人たち

私もまだまだ行ったり来たりのバリバリの共依存
イタタタタ・・
となりながら皆さんの話を聞いて
とっても共感するところもあったし
仙台でセミナー開催している立場だけど
なんだか私が癒された時間を過ごせましたハート

それで、改めて感じることは
仲間がいるって本当にいいよね
安心する照れ
一人じゃないって思えるし
口に出しては言わないけど
そう言われている気もする

さらにはやっぱり経験した者にしか分からない
苦しみや辛さを分かって欲しいって
思いもあるしねー

ちょっとだけ先を行かさせている私は
ここに繋がったなら
みんな大丈夫!!って思いながら
参加してました(^^)

離れずに参加を続けて欲しいと思います


そして
自助グループ いろいろタイプがあると思うけど
「らいくみ塾」で確実に言えることは
慰めあってるって場ではない!
ってことを声を大にして言いたい!


そんな場を地味ながら仙台でも作ってますガーベラ

コロナの影響で4月の開催中止になりましたが
らいくみ塾 仙台セミナーは6月27日(土)に開催します


コロナ感染への不安があっても
その不安からパチンコに行くって話をニュースで聞いたけど
残念ながら雨が降ってもさらには快晴でも
それを理由にパチンコには行くのよーー チーン


病気だと受け入れるところから一緒にはじめてみませんか。


次回!
らいくみ塾 仙台セミナー
↓↓↓↓↓

■らいくみ塾 仙台セミナーのお知らせ
らいくみ塾 仙台セミナー

★6/27(土)13:15~15:30

★会場&会費
 AERビル 28階 エル・ソーラ研修室
 参加費 1,500円
 事前予約不要です。
 当日会場までお越しください


問い合わせ先
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい。