人生初なので・・・ | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

きのう友人からお見舞いの

メッセージもらって

改めて気が付いたんですが

ワタシ、1度もコロナに

かかってないのに

ここにきてまさかの

インフルにやられたのよグラサンもやもや

 

しかも、人生初の

インフルエンザバイキンくん

 

日本の施設で働いていた時

ノロウイルスやサルモネラや

A型肝炎や

色んな感染症が施設内で

流行って、職員まで感染して

バタバタ倒れていった時も

ワタシは何にも感染しなかったグラサン

残った人員で働かなくてはならず

とっても大変だったんだけれども煽り

 

なので、今更考えても

せんない事ですが

どこで感染したのかキョロキョロはてなマーク

つい考えちゃいます。

 

でも先週は心当たりがありすぎあんぐり

月曜日はクライアントさんの付き添いで

病院に行ったし、

 

水曜日は職場の研修。

人数は少なかったけど、

咳してる人がいたんだよね。

もちろんマスクなしで不安

移乗介助の実技だったから

代わりばんこにクライアント役を

やって、皆かなり接近してたガーン

 

金曜日は電車に乗ってシティに

行って、CPR(心肺蘇生)研修。

また別記事にするけど、事情があって

24人の大クラスで、

狭い教室にひしめき合って

心臓マッサージの実習を

やったんだよね不安

電車の中でも咳してる人いたし

一番危険そうなのは

この時なんだけど~

 

でも、考えたら

木曜日の夜ぐらいから

ちょっと具合悪くて

マヌカハニー舐めてた。

シティにもマスクして行って

講習前に龍角散ダイレクトを

服用した覚えが・・・予防

 

話それますが、

龍角散ダイレクト

開発した人、スゴイグッ

天才だと思う拍手

 

話戻りくるくる

結局 よく分かんないけど

水曜日がクサいかな~キョロキョロ

他の参加者がどうだったのか

知りたいわ。

こういう時に個々で働いてると

そういう情報が分かんないのね。

 

ま、ウイルスは気を付けていても

いくら免疫力上げても、

拾っちゃうときは拾っちゃう

という事を この年になって

身をもって経験しました宇宙人くん

 

ちなみに、夫には(まだ?)

うつっていませんウシシ

夫がコロナの時も

ワタシには感染しなかったし

こういう時に距離感のある夫婦は

便利ね泣き笑い笑