インフルった! | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

先週後半、咳が出始めて~グラサンアセアセ

マヌカハニー舐めたり
「お、のこさんに教えてもらった

 紫蘇の種試せるぞw」
って思って 

お茶に入れて飲んでみたり

色々やってたら・・・


急に高熱出てアップ

「あ、これヤバいやつ~真顔

って感じて速攻寝込んだ。


日曜になっても

熱が38度8分から下がらず

職場に電話して

月曜のシフト休みにしてもらう。

シックリーブ(病休)使うの

7年ぶりあんぐりびっくりマーク

 

仕事を2日以上休むなら

ドクターの診断書が必要だし

体もしんどかったので
日曜に開いてるGPを探す。

 

でも、休日診療してる所も

咳・熱の症状は来院拒否だったり、

電話診療も初診の患者は不可だったり

と、断られ続け・・・悲しい

ちなみにコロナの簡易キットテストは

陰性だったけど

症状がある以上ダメだと泣くうさぎ

 

そしたら、1か所だけ

「来院してもいいよ!」

と言ってくれたところが!

昇天キラキラ ここ下矢印

Kedron Park 7day Medical Centre

 

そこで診断書と抗生剤と検査依頼書を

出してもらえた~お願い拍手

金曜日まで診断書書いてもらえたので

仕事は今週いっぱい休むことに。

 

でも検査機関は

日曜なのでどこもクローズ。

月曜日の朝一に検査しに行って

鼻も喉もグリグリされてネガティブ

家でぐったりと寝てたら

その日の夕方に検査機関から

メッセージあって(早っびっくり

インフルエンザA陽性だったと!

予防接種したのに・・・悲しい


抗生剤効かないね真顔

48時間以上たってるから

抗インフル薬も遅いし

ただひたすら猫どもと一緒に

寝ておりましたグラサンzzz

寝込むのも7年ぶりなのよおいで

 

熱があった時は食欲もないし

関節も痛いし 

せき込み過ぎてお腹の筋肉痛いし

しんどかった~不安魂

今は 熱は平熱に下がり

咳だけ残ってます。予防

 

今年オーストラリアで

インフルエンザ

猛威を振るってるようなので

皆様もお気を付けくださいグラサンお願い

 

紫蘇の種すりつぶして

茶に入れた

 

この時はほうじ茶お茶

 

はちみつ大根も作った

咳も早く収まるといいな~