おうちで映えないポリッジ | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

アサイーボウルに続いて

映えないシリーズ泣き笑い

 

ブランチは、基本

シリアル+ヨーグルト

なんだけど、

最近は寒いので

オートミール(ポリッジ)も

よく食べます。

 

そいえば、何年か前

日本でオートミールダイエット

が流行ってましたけど、

オートミールを米の代わりに

食べるっていうやつ下矢印

今もあるのけキョロキョロはてなマーク

 

ワタシは、ダイエットの為じゃなく

あったかくておいしいので、

以前からオートミールを

お粥として食べています。

(甘くして食べるの苦手)

 

最近は、コレ下矢印が好きグラサンイエローハーツ

オートミールにライ麦・キヌア・ミレット(キビ?アワ?)

が入ってる。

 

水と鶏だしと一緒にレンチンして

お粥として食べます。

キムチと揚げネギ乗せた下矢印

映えない

・・・というか、もはや汚いガーンアセアセ

 

これは~ 何入れたんだっけかキョロキョロ??

ブロッコリーとにんじんを

茹でたのが余ってたから

混ぜた気がする。

あと、ごま油とケールチップス。

 

この日は、キムチ・揚げネギ・ケール・海苔

豪華にしても、映えないね泣き笑い

 

でも、味はおいしいのよ~

ツナとか入れてもウマい。

レンチンする時にお好きなだしを

加えて、塩を少し入れるのがポイント指差し

 

【おまけ】

ウールワースで冷凍のキンパ

売ってました。

ツナマヨとブルコギ味。

買わなかったけど・・・

おいしいのかしら~はてなマーク