最近のおうちごはん | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

外食とかテイクアウトの

記事ばかりで、グラサンアセアセ

ニヤリ「コイツ家でご飯作ってねーな!」

と思われても嫌なので(←誰に笑い泣き?

最近の家メシを載せてみるわ。

 

【ロコモコ風プレート】

雑穀米なので茶+茶に黒猫

なっちゃって映えない悲しい

ハンバーグは、出来合いの

ベジバーグです。

 

【お好み焼き】

日本のドラマで

もんじゃ焼きが出てきて

グラサンあ~、もんじゃ食べたい~びっくりマーク

と言いつつ作ったお好み焼き笑

 

もんじゃは、焼きながら食べるから

家では無理かな~ショボーン

下町のソウルフードイエローハーツ

誰かブリスベンに、もんじゃ焼き屋

作って下さいお願い

 

【ハンバーガーハンバーガー

ウールワースのサラダコーナーで

「バーガースロー」っていう

コールスローを見つけて、

どうしてもハンバーガーに

入れてみたかったウインク

 

バンズも、ウーリーブランドの

ミルクバンなんだけど

けっこうウマかったですもぐもぐグッ

 

【ステーキ牛

いいお肉が手に入ったので

シンプルに焼いただけステーキ

味付けも、シンプルに

塩でいただきました照れ

 

この愛媛産のだし塩

本当においしいし

色々使えて便利です。

日本で買うものリストにお勧めOK

 

ステーキのために

夫秘蔵の2007年の

カベルネソーヴィニヨン赤ワイン

を開けましたえーん

どっしりと赤ワインらしくて

お肉に合って 

おいしかったですお願い乙女のトキメキ