クリパ2019 食べ物編 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

毎年恒例の

元ホストファミリー邸での

クリスマスパーティー誕生日帽子

今年は、25日のディナーでした。

例年より小さい規模で開催。

(といっても13人)

 

【始まるよ~クリスマスベル

 

【ツリー型のり巻き】

いつも、もう一人の日本人の子が

作ってくれるので助かりますウインク

彼女は去年1年間

世界中を放浪してたらしい地球

 

下矢印エビボールに山もり】

おいしかった~ラブラブ

 

【その他色々】

奥の茶色い丸いのが

ホストファザー作の

ベイクドポテトなんだけど、

これが毎年、大人気OK

 

【デザートタイム】

【逆向きですみません】

今年は

「ジャパニーズ・スイーツを持って来て!」

という指令が出たのですが

お菓子なんて作れないし、

そもそも私が和菓子好きじゃないし~

何も思い浮かばず・・・キョロキョロ??

 

あっ!とひらめいてひらめき電球

コストコで雪見だいふくを買って

持って行きました。

これが、大好評照れチョキ

マンゴー味のがうけてた。

 

【クリスマスプティング点灯】

【ハンドパワーです】

いや、マッチみえてるし爆笑

 

お腹いっぱいになって

「ふぅーもぐもぐ

ってなってたら、

突然 2階の方から

パンパン!クラッカーと 

大きな音がびっくり!!

急いで リビングルームに

全員集合DASH!

 

(続くサンタ

 

【おまけ:コストコにて】

こんなに大量の

雪見だいふくが売ってたよびっくり!

この箱に小さいのが

4箱入ってました。