3年に1度のファーストエイド講習 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

去年の今日

こんな記事下矢印をアップしてましたが

今年もやってきました、

年に1度のCPR(心肺蘇生法)更新。

今年はそれプラス

3年に1度のFirst Aid(応急処置)も

受講しなきゃならないアセアセ

 

去年まで受けてた団体のコースが

テキストが激むずになったり

テストが記述式になったりと、

あまりにも大変だったので

「CPR(半日コース)だけで

 アレだったら、

 ファーストエイド(1日コース)

 なんて無理ちゃショボーンアセアセ

と弱気になり、他の団体で受けることに。

 

ヨガの師匠が受けてるところが

「テストはオンラインだけ」

と聞いて、そこにしてみました。

 

結果、無事に更新できました~ウインクキラキラ

 

テストが事前に終わってるから、

プレッシャーが減って

(その分、実技部分が多いけど)

去年までの所とは雲泥の差。

今までの所より遠いし高いけど

変えてみてよかった~照れルンルン

 

【会場はシティのど真ん中】

 

話は変わりますが

今の上司(サービス・ファシリテーター)

が オージーにしては珍しく

とても細かい人で、受講する前に何度も

「もうすぐファーストエイド資格が切れるぞ!

 切れたらシフトに入れないぞ!!」

っていうメールをよこしてました。

 

「切れる前に受講する予定です。

 コースの予約もしてますグラサン

って返事したんだけど

「じゃ、証拠を出しなさい。

 予約した領収書を添付しなさい!」

って・・・びっくり信用されてないのか

 

なので、領収書添付したら

また返事がきた。

一言だけ

 

「前日・・・?」

 

そうです、受講日は

資格の期限が切れる前日です。

だって平日で行ける日が

そこしかなかったんだも~んてへぺろ

 

昨日、受講した夜に早くも 

修了証明書が発行されたので

そっこーでファシリテーターに

メールしておきましたチョキ

 

はぁ、これでやっと一つ

肩の荷が下りたわお願いラブラブ