アリとの格闘 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

大雨の後、仕事先のお家のほとんどで

アリが大発生していて、びっくり

飼ってる猫ちゃんのエサに

群がっていたり

スタッフルームのベッドにまで

アリが入り込んで来て

噛まれるスタッフがいたりと

アリ退治に翻弄されるバレエ日々でした。

 

でも ワタシの家は、家

元々 あんまりアリがいなくて

ペストコントロールした後は

ほとんどアリさんを見かけなかったんです。

 

・・・・今日までは!

 

今朝起きて、お湯を沸かしに

キッチンに入った私の第一声が

 

『ぎょえーっ叫び!!

 
キッチンがアリだらけ🐜🐜🐜ガーン
 
 
猫どもがいるので
殺虫スプレーとか使いたくないし、
地道に拭きとってからショボーン
「アリの巣コロリ」みたいなのを
置いてみた。
 
以前住んでた
自然がいっぱいの家では
アリが炊飯器の中に入り込んで
ショートしかけたり、
ティッシュにアリが群がって
箱ごと捨てたりえーん
色んな被害がアリました。
 
りょんさんおススメのアリスプレー
つくらなきゃ・・・