愚痴‥ここで発散 | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

愚痴‥


どんだけ好きな相手(女性)でも、一緒に仕事すると、相手の事が苦手になる自分がいる。(相手もそうと思うけど)


担当業務を一緒にしてるSさん。

とにかく真面目。

真面目すぎてしんどいって言ってる人もいる。


仕事以外でもよく話とかしたりしてたけど‥。この頃苦手になってる。


その人と同じ担当になって、今までのおかしなところを深掘りして、上に申告して‥。

(まわりの人は、今までそれでいけててんし、なんで深掘りすんの?邪魔くさい。って、思ってる。ただ、仕事でいうと、おかしいと思う事を深掘りするのは間違ってなく‥あからさまにその人に『深掘りしなくても』とは言えない)

私は今回初めてその担当になり、その深掘り内容もよくわからなく‥。

今はだいぶわかるようになった。


そんな時、上からその内容について【訂正してて】(深掘りした内容に)と私が言われ訂正し、その人に

『やっと訂正って言われたからパソコン内容訂正しといたよ』と伝えたら‥

訂正があってるのか今はわからんくなった

とか言ってきた。

『えっ?訂正する必要ないなら、私が訂正した事間違いかもしれんてこと?』ってきいたら、

わからない。けど上が訂正って言ってきてんからいいんちゃう?

って。


これって、無責任ちゃう?


掻き回すだけ掻き回して‥

あとは知りませんって。


お金が関わる問題やし、私としては、

『アンタが深掘りして、おかしい!って言いまくって、結果、そのままで良いのかも。って思ったなら‥なぜ上に言わない?上が頼りないのは重々承知で‥結果、訂正したのは私で、アンタは知らんプリっておかしくない??』って怒りが込み上げてきて、けど言葉考えて、

【もう一度確認しない?】って言っても、

『ちー。さんが気になるならしてみてもいいかもね。私はもういい』って‥。


もうね、


はぁ?


ってなった。


アンタが掻き乱してんやろ!


という愚痴笑い泣き