男友達1人目 | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

私の中で【男友達】と呼べる子が2人います。

それ以外の男性知り合いは

【元職場の知り合い】とか、

【同級生】って感じかな。


私の中で、【男友達】と【知り合い】は全然違う。


まず男友達Kくん。

小中学校で何回か同じクラスやった。

当時はただのクラスメイト。ゆうならば苦手な相手やった。

勝気でオレ様的な感じがあり、好き嫌いがハッキリしてるようなタイプ。

遊んだ事すらなかった。

それが、10年ほど前、数人での同窓会をした時に再会。

私を見て第一声、「ちー。やん。!変わってへん!」って。その時、なんか少し嬉しかった。存在を覚えてくれてたことに。

『あー。名前でてこん』とか、『同じクラスなった事あった?』とかって会話が飛び交ってる中で覚えてくれてた事が嬉しかった。

何回目かの同窓会の時に、隣の席になって‥

私の今の近況(当時は旦那は亡くなってて、子供を1人で育ててて、彼氏がいて。っていう状況)とか話してたら、なんかすごい私の事を

応援する。

尊敬する。

お前はすごい。

みたいな事をたくさん言ってくれて爆笑

で、たまたま私の住んでるとこが、Kがよく飲みに行く地域やって。。

『また誘うわ生ビール』って言ってくれ、個人的にLINE交換した。

まぁ社交辞令的な感じかなーって思いつつ‥


数ヶ月後Kから

『◯◯(同級生)と明日△で呑むからこい』

(ほんまにこんな口調。昔の俺様風は変わらず)

と連絡が。

私、ほんとたまたまその日は予定なく『行けちゃうやん笑』‥ってなって参加。

その時にも言われたこと。

『お前のそーいうとこ(こい。と言われてほんまに来るとこ)、オレ、尊敬するし、さすがやな。って思うねん。そういうとこ大切やと思うねん。行動に移すってとこな』

と言われ‥

正直うれしかった。

私、自己肯定感低いので、ちょっと褒められるだけで‥嬉しくなる爆笑


それから、半年に1回は【集合!】って、声かけてくれる。

Kが会いたい同級生がいてんけど、連絡先がわからず‥っていう同級生にも、私のいろんなツテを使って30年ぶりに再会を果たせた爆笑

もうね、Kの中で私は【神】だそうです爆笑


Kは、家族が大切で、土日祝は家族の時間。

Kと飲むのは平日限定。

会社経営していて、今に満足せず頑張ってる。

そして、人付き合いを大切にしてる。

(私の息子のアパレル店にも買いに行ってくれてたびっくり

そういう子と呑んだりしながら人生語り合うのは楽しいし、大切な時間。

これからも、続けて行きたい関係。


Kはひとりで相方の店にも行ってくれてたし(売上貢献ありがたい)、飲み会を相方の店でして、相方に挨拶もしてくれた。そういうとこも好きやなぁ(友達としてね)って思うニコニコ


って、私の男友達1人目の話‥爆笑