えっ、私ドラマの主人公?? | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

この前、ある人と焼肉を食べにいく事になった焼肉

『おごるよー』って言ってくれて音符


で、予約時間の5分前に店についたので、

『先に中入るね』とLINEして、店内へ。


店員さんには相手がきてから注文します。と伝えた。炭に火をつけてくれ、相手がきたら即焼肉開始状態にルンルン


けど、時間厳守って約束してたのに、来ない。

LINE既読なし。

もう一度LINE。

待ってるよーって。


既読にならない。。


LINE電話してみる。

でない‥。

スマホに電話。

でない‥。

家に電話。

でない‥。



あっ、これは、スマホ持ってくるの忘れて焼肉屋に向かってるな走る人と考えた。

その人の家から焼肉屋まで歩いて10分弱。


10分待ってみる。

来ない‥。

予約時間、とっくにすぎてる。。


LINE

LINE電話

スマホ電話

家電話

繰り返すけど出ず。

既読にすらならない。。



えっ、この状況、ドラマでみる、

『相手が来なくてチーンってなるやつやん。』

って内心ドキドキし始める。。

この状況どーする?

1人で焼肉する?

待つ?

一旦出る?

キャンセルして出る?

どないしたらええねん状態と‥だんだん怒りがムキー

炭は熱々状態焼肉


けどその怒り💢がだんだん心配に変わる。

道中なんかあったんかな‥って。

ほんの1時間前に『焼肉いこー』って話したところやのに、来ないなんて、なんかあったしかない‥。


結局30分待って来ないので、店員さんに

『相手と連絡取れないので一旦でます。もしキャンセルやったら連絡入れます。すみません』と伝えて退店。

店員さん嫌な顔せず『わかりました』って。

ほんと申し訳なかった‥えーん


で、その人の家に向かう。道中事故とかにあってないか不安でいっぱいになってくる。けど家までの道でそんな気配なし。。


次の不安は

家で倒れてない??

もし家にいなかったら‥逆になんで?待ち合わせしてたのに行方知れず‥

この二つの不安が襲うショボーン


その人の家の鍵を持ってたので開けて家に入る‥


結果‥








爆睡中zzzびっくりマークびっくりマーク



そして、その相手は‥






我が息子爆笑




もうね、ホッとしたのと同時に怒りが最高潮に。

私は持ってたスマホを息子に投げて、

『アンタ❗️何やってんの❗️何時やと思ってるねん❗️人に恥かかせやがって❗️ふざけんな❗️約束守れんとか何歳やねん❗️人間失格や❗️出てけ❗️アンタの世話もうせーへんからな❗️』

と‥とても汚い言葉が口から止まらんかった爆笑爆笑

息子は寝起きで何が起こってるかわからず‥


『えっ。あっ。ごめん。今から行こっ。ごめん』

って。


私『行くかアホ❗️アンタが店にキャンセルの電話入れろ❗️50歳の誕生日に恥かかせやがったな❗️最悪や❗️ほんまに出てけ❗️』

と、まだまだ止まらず‥


結局キャンセルの電話を息子が入れ、息子は自分の部屋にこもり‥

私は今後息子の世話はしないとまだまだしつこく息子に言い‥(叫びか‥笑)



そんな、悲劇ドラマの主人公のような初体験をしました爆笑



けどね、だんだん落ち着いて考えると、


息子が無事でよかった。

眠たいのに時間作ってお祝いしてくれようとしてた。

私の暴言に一切言い換えさず『ごめん』と何回も言ってくれた。

(私やったら‥私も時間ない中で時間作ろうとしててん、疲れてんねんとか言ってそう笑)


で、結局母ですね‥翌日から普通に息子のご飯も作るし洗濯もするし爆笑


そして、ご飯用意するたびにに『ありがとう』って言ってくる息子爆笑

そして、後日、お祝い焼肉リベンジも決行してくれたピンクハート



そして、そこで嬉しい進展がラブラブ


続く‥