GWに十和田湖へ | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは

5月5日に十和田湖へ行ってきましたウインク

 

この日はとても縁起がよい日だったので十和田神社にも参拝です

 

行きは酸ヶ湯経由で十和田湖へ

酸ヶ湯でトイレ休憩をして奥入瀬渓流を通過

GWということもあって警備の人が何人かいましたね

 

十和田湖は少し波がありましたが、気温は高めでちょうどよかったです。

GWなので駐車場も混んでて人も多かったですね

 

半年ぶりの十和田神社です

初詣のように人が並んでてちょっとびっくりしました。

ここまで並んだのは初めてです。

 

帰り道は奥入瀬を通過したあと左に曲がって八甲田へ向かって

すぐ左側に蔦川があります。

ここの川でゆっくりしてました。足を入れてみましたが

さすが雪解け水 冷たかったです♪

 

帰り道は田代平経由で帰りました。

蔦川の場所から青森市内へは1時間ほどで山を抜けれました

 

今度は津軽半島西海岸に行きたいと思ってます

 

それでは また!