土曜日は暑かったので海へ! | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは

 

11日の土曜日は最高気温が25度予想で暑くなりそうだったので

 

青森県の西海岸の海へドライブです

 

ベンセ湿原のニッコウキスゲも見頃だとは思うんですが

 

今回はパスをして海と寺と鯵ヶ沢

 

 

まず出発してから内真部の山を越えて金木へ入りそこから西へ

 

今日なら海も波が合って気持ちいいだろうなぁとウインク

 

↑出来島海水浴場

さすが日本海ですね!むつ湾の海と違って波があり

ザザーっと音を聞いてると落ち着きます♪おねがい

 

ここからちょっと南下して車で7分ほどで弘法寺

入り口と庭が綺麗ですラブ

 

このお寺について気づいた事

 

いろんな鳥の鳴き声がしてました。

聞きなれない鳥の鳴き声も聞こえてました♪

 

中に入るとイベントで絵の展示会もしていたので

ゆっくり見て散策

 

弘法寺から車で12分ほど走ると鯵ヶ沢に到着

自分の好きな 串差しチキンを買うのが目的でした

 

毎年 津軽半島の西を行くと鯵ヶ沢に寄るのはこのチキンのためです♪

海産物はほとんど買ったことないですね!笑

 

今年は夏までに何回か行きそうです♪

 

それでは また!