今週の週刊天気です | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは

 

12日の日曜日は午前中青空と太陽が出て小春日和でした。

 

やっとこれで雪も終わりなのかな?

 

今週の週刊天気を見ると 晴れか曇りになっています。

 

3連休は19日20日と天気がよくてよい春分の日になりそうですね。

 

暦でいうと 春分は春を分ける日ですから、春の中間です。

 

暑さ、寒さも彼岸までということで、春分がすぎたら

 

もっと暖かくなってくるかもしれませんね。

 

 

寒気の様子は 明日一時的に寒気が入りそうですが

 

そのあとは一気に暖気になって暖かくなりそうです。

 

19日 20日は最高気温も高くよい小春日和になりそうです。

 

 

 

積雪の状態は現在青森市は33cmほどです

 

平年より少ないですが去年とほぼ同じぐらいになりました。

 

あとは雪は減っていくだけかな?

 

 

今年の桜の開花予想は おおよそ 4月20日~25日と平年並み。

 

少し遅いほう ゴールデンウィークと満開がぶつかっていいんですが、

 

自然は人間の都合には合わせてくれないので

 

その時、その時を大事にしましょう!

 

それではまた!