積雪が0cmになりました | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは

 

本日 青森市の積雪が 0cmになりました。

 

冬も終わりですね!

 

会社の入口に毎年出てくる ”ふきのとう”もすでに芽が出て

 

咲いているものもありました。

 

春分も過ぎて、3月も後半。やっと暖かくなってきますね!

 

3月19日(日)に 岩木山神社まで出かけてきましたが

 

岩木山がとても綺麗でした。

 

さて今週の天気なども見てみましょう!

 

 

今週も土日は天気がよさそうで気温も8度~10度と暖かい感じです。

 

お出かけ日和になりそうですね

 

23日24日は雪の予報になっています。

 

 

寒気の様子を見ると強い寒気は入る感じではなさそうですね

27日が過ぎてくると寒気が去っていくようですので暖かくなりそうですね

 

↓は今年の冬の間の積雪具合です

 

 

グラフを見ても今年は降っては消えての繰り返しで

 

雪が少ない年でした。

 

次の冬がちょと怖いです。

 

ただし 少なかったのは青森市で 弘前市や大鰐、碇ヶ関の

 

南津軽群は今年雪が多かったみたいですね。

 

山のほうは 酸ヶ湯温泉 350cmほど積もっているので

 

去年より多いぐらいです

 

ある地域では同じ青森県内でも 去年より少ない場所もあり

 

山のほうは去年よりも多く降っている感じなので

 

降るには降っているようですが、青森市はあまり降らなかったみたいですね。

 

今年は楽な冬でよかったです。

 

 

それではまた!